暁 〜小説投稿サイト〜
亡命編 銀河英雄伝説〜新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)
第九十一話 現実は予測を上回る
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


宇宙暦 795年 9月18日    巡航艦パルマ  ヨッフェン・フォン・レムシャイド



『なるほど、帝国でも地球教団支部からサイオキシン麻薬が出たか……』
「どういう事ですかな、トリューニヒト委員長。そちらでもサイオキシン麻薬が発見されたのですか」
予想された事ではある、しかしそれでも声が強張った。

『その通りです、レムシャイド伯。同盟でも地球教徒がサイオキシン麻薬を使用している事が分かりました』
スクリーンに映るトリューニヒト委員長の表情は厳しい。同盟側でも地球教はサイオキシン麻薬を使用していた。つまりこれは偶然ではない。地球教は何らかの目的が有ってサイオキシン麻薬を使用している。

スクリーンに映るトリューニヒト委員長、シトレ元帥は厳しい表情をしている。おそらく私も同様だろう。そして一人ヴァレンシュタインだけが平静な表情をしている。多分彼にとっては想定の内だったという事だろう。ブラウンシュバイク公達と話したことを思い出した。彼にとっては地球教の脅威は全て想定内なのかもしれない。

「卿は知っていたのか、驚いてはいない様だが」
「古来、宗教と麻薬は切っても切れない関係に有ります。今更驚く様な事ではないでしょう」
幾分皮肉を込めて訊いてもヴァレンシュタインは全く動じなかった。知っていたのか、それとも冷徹なのか……。

『相変わらずだな、君は。だから可愛げがないのだ、少しは驚く振りでも見せたまえ』
トリューニヒト委員長の苦笑交じりの言葉にヴァレンシュタインが微かに笑みを漏らした。冷笑か? いや、そんな事よりも先ずは確認する事が有る。

「不思議な事が有ります。三年前のアルレスハイム星域の会戦、あの件で帝国は国内のサイオキシン麻薬の密造組織、売人組織、使用者を徹底的に取り締まりました。地球教は一体何処から大量のサイオキシン麻薬を入手したのか、心当たりは有りませんか」

言外に同盟領からサイオキシン麻薬を入手した可能性が有るのではないかと問いかけてみた。トリューニヒト委員長とシトレ元帥が顔を見合わせた。トリューニヒト委員長が首を横に振りシトレ元帥が低い声で答えた。

『同じように三年前、こちらもサイオキシン麻薬を軍が主力となって取り締まりました。可能性はゼロとは言わないが……、まず有り得ないことです。我々はむしろ帝国から入手したのではないかと考えていました。』
なるほど、状況は帝国と同じか……。どちらもサイオキシン麻薬の入手経路について心当たりがない。消去法で相手ではないかと疑っている。

「地球でしょう」
ココアを飲みながら事もなげな口調で答えたのはヴァレンシュタインだった。トリューニヒト委員長、シトレ元帥、そして私が顔を見合わせた。地球?
『アルレスハイム星域の会戦後、地球が自らサイオキシ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ