暁 〜小説投稿サイト〜
青行燈
第五章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
「もうね」
「ネタですよね」
「ネタもネタで」
「伝説になっていますね」
「今も言われてるよ」
 あのシーズンからかなりの時間が経ったがというのだ。
「インターネットでね」
「そうですよね」
「何か一方的な展開あったら」
 その時はというのだ。
「すぐにだよ」
「誰かがそう書きますね」
「二十年近く経ったのに」
 そのシリーズからだ。
「言われてるからね」
「あのシーズンはね」
「よかったのは制覇までで」
 リーグ優勝まででというのだ。
「そこからはね」
「シリーズはなかったことにしたいですね」
「全くだよ」
 心から言うことだった。
「けれどその本は」
「はい、その時までです」
「リーグ優勝までだね」
「シリーズはそれからだったんで」
「夢で終わってるんだね」
「悪夢はなしです」
 楓は真顔で話した。
「そうなっています」
「なら喜んでね」
「受け取ってくれますね」
「是非ね、それじゃあ」
「はい、明日学校で」
「渡してくれるね」
「そうさせて頂きます」
 こう話してだった。
 楓は翌日小林に大学でその本を渡した、そのうえで彼に言った。
「ベースボールマガジン社発行です」
「野球といえばあそこだけれどね」
「その会社名通り」
「やっぱりちゃんと調べてね」
「公平かつ暖かく書いてますからね」
「それがいいんだよね、これがね」 
 小林は眉を顰めさせて話した。
「夕刊フジとかね」
「フジサンケイグループのスポーツは」
「最低だからね」
「巨人に媚びたりして」
「自分達が嫌いな相手は徹底的に貶めるから」
「あんなの読んだら」
 それこそというのだ。
「馬鹿になるよ」
「野球でもそうですね」
「まともな野球ファンは読まないよ」
 絶対にという言葉だった。
「夕刊フジにサンスポはね」
「どっちもパリーグの敵みたいでしたし」
「特に夕刊フジはね」
「書いている人達の人間性を疑うというか」
「確信出来るね」
「全くです」
 楓も確かな声で頷いた、昨日の心斎橋での軽い調子はなかった。
「あんな記事よく書けますよね」
「相当羞恥心がないとね」
「あんな記事書けないですか」
「読売新聞の社長を礼賛して」
「北朝鮮のプロパガンダみたいに」
「あそこの新聞社北朝鮮大嫌いみたいだけれど」 
 常に批判しているが、というのだ。
「夕刊フジ見てるとね」
「北朝鮮と同じですよね」
「何も変わらないよ、だからまともな野球ファンは」
 それこそというのだ。
「フジサンケイグループ関連は読まないで」
「こうした出版社の本読みますね」
「そうだよ、じゃあね」
「是非読んで下さい」
「家に帰ってからゆっくりそうさせてもらうよ」
 笑顔で応えて
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ