暁 〜小説投稿サイト〜
青行燈
第四章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「私もいるんだよ」
「いや、まさか出るとは」
「わかったね、大阪の妖怪のことも私のことも」
「実際にお会いしたんで」
 楓は素直に答えた。
「わかりました」
「それは何よりだよ、じゃあそっちの兄さんにね」
「阪神優勝記念の本をですね」
「二〇〇五年のね」
 この時のものをというのだ。
「あげるんだよ」
「そうします、約束は守ります」
「そういうことでね、じゃあ私も食べに行こうかい」
 妖怪はパルコの方を見て笑って話した。
「中華バイキングを」
「そうされますか」
「これでも食べものには五月蠅いんだよ」
「グルメですか」
「大阪にいるからね、じゃあね」
「はい、これでですね」
「また会おうね」
 こうした話をしてだった。
 妖怪は二人に手を振って別れを告げた、二人も手を振り返してパルコに入る妖怪を見送った。その後で。
 楓は小林に向き直って彼に言った。
「それじゃあ」
「阪神優勝の記念本だね」
「二〇〇五年の」 
 この年のものであることを強調して言った。
「あげます」
「じゃあ約束だから」
「そういうことで」
「かなり貴重な本だよね」
「いや、あのシーズンは」
 楓は口をへの字させて言った。
「私まだ物心ついてなくて」
「僕もだよ」
「その目で見た訳じゃないんで」
 それでというのだ。
「実感としてです」
「知らないね」
「はい」
 そうだというのだ。
「どうしても。ですが」
「シーズン制覇まではよかったですね」
「最高だったよ」
 小林も否定しなかった。
「金本さんがいてね」
「兄貴さんが」
「それで投手陣がね」
 阪神伝統の彼等がというのだ。
「もうね」
「凄かったですよね」
「井川さんがいて」
 エースとしてだ。
「何と言ってもね」
「中継ぎ抑えのJFKですね」
「あの人達がいてくれて」
 道頓堀の方に向かって二人で歩きながら話す、流石にずっとパルコの前にいる訳にはいかない。二人の家はそれぞれ大阪にあるがそこまで帰る必要があるからだ。
「もうね」
「盤石でしたね」
「それこそだよ」
 小林は言い切った。
「無敵と言ってもね」
「阪神最強のシーズンだったかも知れないです」
「一九八五年も強かったけれど」
 日本一になった時である。
「バースさん掛布さん岡田さんで」
「バックスクリーン三連発ですね」
「あの時も強かったけれど」
 日本一になっただけにだ。
「けれどね」
「あの時も強かったですね」
「それで胴上げも」
「巨人に勝ってで」
「巨人に見せつけてね」
 全人類普遍の敵である邪悪そのもののチームに対してだ。
「そうしたよ」
「最高でしたね」
「けれどね」
 小林は肩を落として言った。
「それが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ