暁 〜小説投稿サイト〜
青行燈
第二章

[8]前話 [2]次話
「まずはバイキング行きましょう」
「そうしようね」
「飲んで食べましょう」
 こうした話をしてだった。
 二人でパルコに入ってそこでバイキングを楽しんだ、様々なメニューの中華料理を食べて酒も飲んでだった。
 二人はパリコを出たが楓は真っ赤になった顔で言った。
「いや、中々」
「美味しかったね」
「お値段も見ますと」
「かなりいいお店だよ」
「そうでしたね」
 時分と同じく真っ赤な顔に小林に言った。
「本当に」
「それで先輩杏酒お好きですか」
「好きだよ、それで鬼頭さんは」
「実はビール派でして」
 酒はというのだ。
「それで、です」
「ああした時はなんだ」
「甘いものもありましたが」
 それでもというのだ。
「お酒はです」
「ビールが好きなんだ」
「そうです、ですから」
 それでというのだ。
「あのお店でもです」
「ビール飲んでいたんだね」
「飲めるだけ、しかし」 
 楓は心斎橋の商店街を見回して言った。
「そんなですよ」
「青行燈が出るとか」
「鬼っていいますと」
 この妖怪自体の話もした。
「京都ですよ」
「大阪じゃないっていうんだ」
「はい、それに妖怪といっても」
「大阪にはそんなに出ないんだ」
「はい、そっちもです」
 妖怪全体もというのだ。
「京都です、幽霊も」
「あっちは凄く多いからね」
「鬼それに妖怪のお話が」
「それでなんだ」
「私もここが京都なら信じていました」
 その話をというのだ。
「出るって言われても」
「京都ってある意味凄いね」
「あそこは世界一多いんじゃないですか?」
「妖怪や幽霊のお話が」
「だから私も信じていました」
 そうだったというのだ。
「本当に」
「それで大阪は」
「ないですよ、大阪に鬼が出るなら」
 笑って言うのだった。
「そこの道頓堀にですよ」
「あそこに?」
「昔沈められたケンタッキーのおじさんが出て来て」
 明るく笑って話した。
「阪神に祟るとか」
「いや、実際祟ってるし」 
 小林は笑って話す小林に話した。
「あのおじさんは」
「それはそうですけれどね」
「それにもう引き揚げられたし」 
 実はそうなっているのだ。
「今は祟りだけがあるよ」
「その祟り巨人に行って欲しいですね」
「僕も巨人ファンだから思うよ」 
 小林もこう返した。
「それはね」
「そうですよね」
「全くだよ、しかし鬼頭さん酔ってるね」
「否定しません」
 パルコの前で笑って話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ