暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのカボチャ頭のジャック
第三幕その九

[8]前話 [2]次話
「この蘇を食べていたんだよ」
「そうなんだね」
「その蘇を出すとはね」
「こちらもお話に出たからよ」
 オズマはにこりとして答えました。
「出したの」
「そうなんだ」
「それで今から食べられる人はね」
「皆でだね」
「蜜柑も食べて」
 そうしてというのです。
「お茶を飲んで」
「蘇もだね」
「食べましょう」
 こう言ってでした。 
 皆でデザートの蜜柑を食べてお茶を飲んでです。
 蘇も食べました、その味はといいますと。
 まずオズマが言いました。
「チーズね」
「そうですね」
 ジョージがその通りだと答えました。
「これは」
「間違いないですね」 
 神宝も食べて思いました。
「これは」
「色は茶色ですがチーズですね」
 ナターシャも言います。
「味も匂いも」
「美味しいですね」
 カルロスも食べつつ言いました。
「チーズですから」
「乳製品だからですね」
 恵梨香も食べて思いました。
「チーズなんですね」
「そうね、あと酪や醍醐もあるけれど」
 オズマはこうした食べもののお話もしました。
「酪は飲むヨーグルトで醍醐は普通のヨーグルトみたいね」
「そちらですか」
「私が聞いた限りではね」
「その通りだよ」
 教授も蘇を食べています、そのうえでお話してきました。
「今調べてわかっている限りではね」
「酪は飲むヨーグルトで醍醐は普通のヨーグルト」
「どうやらね」
 こう恵梨香にお話します。
「だからどれも美味しいよ」
「それで蘇は聖徳太子さんがお好きで」 
 オズマは今はオズの国にいるこの人のお話をしました。
「いつも食べているのよ」
「そうですか」
「あと他の乳製品もね」
 蘇以外にもというのです。
「色々とね」
「召し上がっておられるんですね」
「そうなのよ、とても頭がよくて勉強家で」
 聖徳太子という人はというのです。
「神通力まで持ってるのよ」
「凄い人ですよね」
「まるで超人よ」
 こう恵梨香にお話します。
「あの人は」
「そうした凄い人ですか」
「乗馬してお空も飛べるし」
「魔法みたいですね」
「魔法も使えてそちらの免許もよ」
 そちらもというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ