暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのカボチャ頭のジャック
第三幕その八

[8]前話 [2]次話
「今見て実感したよ」
「そうでしょ、本当にね」
「お握りが好きなんだね」
「白いご飯が大好きで」
 それでというのです。
「特にね」
「お握りだね」
「そちらなの」
 実際にというのです。
「一番好きなのは」
「じゃあ今からだね」
「お握りを頂くわ」
「それではね」
「中に入っているのは何かしら」
 恵梨香は海苔に包まれた丸いお握り達を見て思いました、もう目がきらきらしてうっとりとさえなっています。
「一体」
「梅干しにおかかに昆布よ」
 オズマは恵梨香に答えました。
「明太子もあるわよ」
「どれもいいですね」
「どれも好きなのね、恵梨香は」
「はい、本当に」
「それでなのね」
「どれを食べても楽しみです」
 こうオズマに答えます。
「私は」
「それではね」
「はい、頂きます」
 笑顔で言ってでした。
 皆でお握りにお寿司を食べます、食べられる面々はお寿司を主に食べますが。
 恵梨香はお握りです、それで食べて言うのでいsた。
「海苔も中の具も最高で」
「そのお握りの具は何だったのかな」
「梅干しでした」
 恵梨香はかかしに答えました。
「その酸っぱさが食欲をそそって」
「美味しいんだ」
「はい、とても」
「そうなんだね」
「そういえば恵梨香梅干しも食べるね」
 樵も言ってきました。
「ご飯に乗せたりお茶漬けに入れたり」
「はい、梅干しはご飯に合うので」
「それでだね」
「よく食べます」
 そうしているというのです。
「それでお握りの中にあってもなんです」
「好きなんだね」
「大好きです」
「それはいいことだよ、じゃあどんどん食べよう」 
 ガンプは食べる皆をジャックやかかし、樵と共に見ながら言いました。
「これからもね」
「そうさせてもらうわ」
「是非ね」
 笑顔でお話してでした。
 恵梨香はお握りを沢山食べました、そして他の皆はお握りだけでなくお寿司も食べました。食べ終わった後で。 
 オズマはデザートを出しました、それは蜜柑にお茶にです。
 もう一つ茶色くて四角いものがありました、ジャックはそれを見て首を傾げさせました。
「これは何かな」
「これが蘇だよ」
 教授が答えました。
「昔の日本の乳製品だよ」
「これがなんだ」
「元々は中国から伝わってね」
 そうなってというのです。
「日本で食べられていたんだよ」
「昔の日本でだね」
「実は江戸時代まで食べられていたんだ」
「あれっ、結構長いね」
「江戸時代の日本の将軍様もだよ」
 この人もというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ