暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのカボチャ頭のジャック
第二幕その十一

[8]前話 [2]次話
「そうした力を使うにはね」
「車に乗ることと同じだね」
「許可が必要で」
「使っていい時にだけ使える人だけね」
「使える様にしないと駄目だね」
「だからね」 
 その為にというのです。
「そうした力はね」
「免許を使う様にしているね」
「そうよ」
「政治でね」
「それで貴方も免許を持ってるのね」
「そうだよ。それで僕はギリキンに住んでるけれど」
 それでもとです、猫又はお話しました。
「実は妖怪博士さんにお呼ばれしてね」
「それでなのね」
「あの人のお家に向かっているんだ」
 そうしているというのです。
「旅を楽しみながらね」
「そうなのね」
「そうだよ、それで姫様達もかな」
「私達はギリキンに行くのよ」 
 オズマは猫又ににこりと笑って答えました。
「これからね」
「その為の旅だね」
「そうなの」
「わかったよ、じゃあお互いにね」
「旅を楽しんでね」
「目的地に行こうね」
「そうしましょう」 
 オズマは猫又に笑顔のまま応えました。
「楽しくね」
「そうしようね、しかしね」
 ここでこうも言った猫又でした。
「妖怪博士さん猫の妖怪のパーティーをするというけれど」
「それでお呼ばれしたのね」
「うん、けれどね」
 それでもというのです。
「猫の妖怪といっても多いみたいだね」
「そうね、一口に言ってもね」
 オズマもそれはと言います。
「かなりね」
「多いわね」
「化け猫さんもいるしね」
 猫の妖怪にはです。
「ケット=シーの人達も」
「妖怪よね」
「うん、本当にね」
 猫の妖怪といってもというのです。
「多いよ」
「そうよね」
「種類も結構で」
「数もね」
「オズの国全体でどれだけいるかな」
 猫又は首を傾げさせました。
「果たして」
「一口では言えない位ね」
 オズマはこう答えました。
「オズの国の市民は十億人以上いてね」
「その中にだね」
「妖怪さん達もいてね」
 そうしてというのです。
「その中にはね」
「僕達の様にだね」
「猫の妖怪もいて」
「結構な数なんだ」
「そうよ」
「そうなんだね、それで妖怪博士さんはね」
 猫又はお話しました。
「今回はなんだ」
「その猫の妖怪さん達のなのね」
「来られる人達が集まって」 
 そうしてというのです。
「楽しくね、何でも特別美味しいキャットフードが手に入ったらしくて」
「貴方達にご馳走してくれるの」
「そうしたいって言うから」
 妖怪博士さんがというのです。
「僕もだよ」
「時間があるから」
「それでね」
 そのうえでというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ