暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのカボチャ頭のジャック
第二幕その八

[8]前話 [2]次話
「私もね」
「旅が好きだね」
「冒険がね」
「そうだよね」
「特に私は生まれてすぐに男の子になったでしょ」
 このことも言うのでした。
「だからね」
「活発だよね、オズマって」
「よくおしとやかとか上品と言われて」
「レディーと言われるけれど」
 それがというのです。
「その実はだね」
「活発なのよ」
 オズマは本来はというのです。
「これがね」
「そうだね」
「だから旅に出ることもね」
 こちらもというのです。
「好きよ」
「そうだよね」
「宮殿にいても毎日身体動かしてるし」
「スポーツも好きだね」
「ジムで汗を流すこともね」
 このこともというのです。
「好きよ」
「そうだね」
「だから今回はよ」
「沢山歩いて身体を動かして」
「そして素敵なものも一杯見てね」
 そのうえでというのです。
「そしてね」
「楽しむね」
「そうさせてもらうわ」
 にこにことしてこう言ってでした。
 出発します、そのうえでです。
 お昼までエメラルドの都の緑の世界を歩いていきます、そしてお昼になるとご飯となりまして。
 オズマは自分のテーブル掛けからお昼ご飯を出しました、それは何かといいますと。
「お好み焼きにたこ焼きにね」
「焼きそばだね」
 かかしと樵はそのメニューを見て言いました。
「モダン焼きもあるね」
「飲みものはみっくちゅじゅーちゅだね」
「そうなの、オズの国に日本の街は幾つかあって」
 オズマは二人に笑顔で答えました。
「その中に外の世界の大阪という街そのままの街があるわね」
「そうそう、川や堀が多くてね」
「河豚や蟹や紅白の服のおじさんの模型の看板があってね」
「高い塔があるお寺や海の神様の大社もあって」
「見事なお城もある街ね」
「その街で食べているものをね」 
 今はというのです。
「どうかって思って」
「それでだね」
「今回は出したんだね」
「他には串カツやご飯の中に鰻があるうな丼や最初からご飯とルーが混ざっているカレーもあるけれど」
 その街にはです。
「きつねうどんとか河豚とかすっぽんもね」
「うん、食文化も魅力的な街だよ」
 ムシノスケ教授も言います。
「あの街は」
「そうよね」
「街並みも独特でその文化もだよ」
「漫才に落語に浄瑠璃に」
「歌舞伎もあってね」
 そうした文化でというのです。
「文学も大衆的でね」
「素敵な街ね」
「そう、だからね」
 それでというのです。
「私もあの街は大好きだよ」
「親しみが持てる街ね」
「野球のチームもいいよ」
 こちらもというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ