暁 〜小説投稿サイト〜
新オズのカボチャ頭のジャック
第二幕その九

[8]前話 [2]次話
「黒と白の縦縞の」
「虎のチームね」
「あれだけ絵になる華があるチームはないよ」
 教授はにこにことしてお話しました。
「勝っても負けてもね」
「絵になって華があるわね」
「だからね」
 それでというのです。
「チームも好きだけれど」
「野球の」
「食文化もね」
 こちらもというのです。
「凄くね」
「いいわね」
「これはいいよ」 
 そのお好み焼きやたこ焼き、焼きそばを見て言うのでした。
「喜んで食べよう」
「それではね」
 笑顔でこうお話してでした。
 皆でお好み焼きや焼きそばを食べます、恵梨香はソース焼きそばを食べて言いました。
「この濃い味がいいのよね」
「そうそう、おソースとマヨネーズを利かしてね」
 カルロスはお好み焼きを食べて言いました。
「こてこての味がいいんだよね」
「あったかくて親しみやすくて」
 神宝はたこ焼きをとても美味しそうに食べています。
「とても美味しいね」
「そうそう、青海苔や鰹節も乗っていてね」
 ジョージはモダン焼きを食べながらお話します。
「絶妙の味付けなんだよね」
「関西の味ね、日本の」
 ナターシャはみっくちゅじゅーちゅを飲んで微笑んでいます。
「素敵な味よ」
「そうよね、私も大好きなの」
 オズマはお好み焼きを食べつつ五人に応えました。
「この濃い味がね」
「よく日本のお料理は薄味って言われますけれど」
「大阪は違うのね」
「そしてあの街も」
 オズの国にあるあの街もというのです。
「そうですね」
「全体的に濃い味ね」
「こうして」
「そうよね。魔法使いさんなんてね」
 オズマは今は留守番をしているこの人のお話をしました。
「こうしたのとビールの組み合わせがね」
「お好きですか」
「串カツもね」
 こちらもというのです。
「お好きなの」
「そうなんですね」
「おソースとマヨネーズの組み合わせにね」
 それにというのです。
「青海苔と鰹節にね」
「紅生姜ですね」
「その味付けがね」
 これがといのです。
「本当にね」
「いいですよね」
「病みつきになるわよね」
「それで飲みものですが」
 恵梨香はこちらのお話もしました。
「みっくちゅじゅーちゅですね」
「こちらもいいわよね」
「はっきりした甘さよね」
「かなり強い」
「それでその甘さがね」
 これがというのです。
「またね」
「お好み焼きとかに合いますね」
「そうなのよね」
「ですから」
 それでというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ