暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 飛び立つ光
終わる幼馴染
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「魔理沙お姉様!闇夜兄様!」

福音を撃墜し、砂浜へと降りてきた闇夜と魔理沙にラウラが駆け寄った
闇夜は福音の操縦者を、砂浜に優しく降ろした。

「兄様!お兄様は!?」

闇夜は閃輝の容態を、闇夜に尋ねた。闇夜はラウラの頭に手を置きながら言った

「命に問題は無い、だがこれから検査をする」

闇夜は着ていたコートを裏返しにして羽織ると、コートは白衣に変わって
胸元には、薬の瓶が入れられており、いかにも医者らしい格好になっている

「閃輝の診察を行う、魔理沙、部屋に運んでくれ。ラウラ、悪いが少し手伝ってくれ」

闇夜は素早く指示を出して、魔理沙は閃輝を抱きかかえて部屋に向かっていく
闇夜はラウラを連れて、魔理沙の後を追うが

「待ってよ!」

声を上げたのは鈴だった、闇夜は喧しそうに振り返った

「何だ・・・」
「私達にも何かさせてよ!」
「わたくし達にも何かお手伝いさせてください!」

鈴とセシリアは、閃輝の看病か何かをさせて欲しい様だが、闇夜は息を吐いて

「黙れよ、小娘ども」

箒に対して程ドスの効いた声ではないが、それでも鈴達は身体が動かなかった

「てめぇらみたいな小娘が出来る事なんかねぇんだよ。ラウラは医療の知識があるから手伝いを頼んだんだよ。医者の俺に無駄口出すじゃねぇ」

言いたい事を言い切ると、闇夜は今度こそ旅館に向かって足を進めた。途中で出会った山田先生に砂浜に、福音の操縦者を置いてあると伝えて部屋に戻ると、魔理沙が布団に閃輝を
寝かせていた

「良し、これより診察と治療を開始する」

闇夜は職業の一つである医者としての顔付きになり、診察を始めた
閃輝の胸に聴診器を当て、心臓の音を聞き

「ラウラ、そこから紅い瓶を取ってくれ」
「は、はい!」

時折、ラウラに鞄から、薬品が入った瓶を取ってくれと言って、ラウラは言葉通りに
瓶を鞄から取り出して闇夜に渡し、闇夜は瓶から薬品を布に湿らせて、閃輝の身体に
当ててその上から、包帯で巻いていく。
それを数回繰り返して、闇夜は一息ついてから、白衣を脱いで裏返して元の黒いコートに戻して着直して。

「治療終了」

闇夜のその言葉に魔理沙とラウラは一気に顔を明るくした

「兄ちゃん!閃輝は!?」

魔理沙は身を乗り出して、闇夜に飛び掛るような勢いで尋ねた
ラウラも魔理沙と同じように闇夜に、近づいた。

「大丈夫だ、治療も完璧だ。身体にもダメージが残っちまったみたいだが大半のダメージは『ファンタズム・ナイト』が緩和してくれたみたいだ
これで、纏っていたのが普通のISであったら閃輝の怪我は間違いなく重傷だった」

二人はそれを聞くと、安心して床にへたり込んだ、ラウラはへなへなと闇夜に寄り
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ