暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第167話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ねぇ、どうしてそんなに不機嫌になっているのよ。」

制理は自分より前を歩く麻生に話しかける。
彼女の言葉を聞かず、足を止める気配もない。
追加注文した鍋がきても、一向に帰ってこない麻生を心配して、制理は探しに行った。
すぐに見つける事ができたのだが、麻生は険しい表情をして拳を強く握りしめていた。
声をかけて戻ろうにも全くついて来ないので、手を引っ張って無理矢理すき焼き屋さんに戻った。
すき焼き屋に戻っても麻生は、何かを考えているのかすき焼きには一切手をつけないでいた。
険しい表情と、話しかけずらい雰囲気を出している麻生を察知したクラスメイト達も、話しかける事はしなかった。
追加注文を食べ終え、満足したクラスメイト全員はその場で解散になった。
何人かは麻生の突然の変化に心配していた。
私が何とかしておく、と言って勝手にどこかへ行く麻生の後ろについて行く。
他の人から見れば、わざわざ家も違うし、帰る道も違う。
ましてや、明日になれば元に戻っているかもしれないのに、制理がどうしてあそこまで麻生の事を気にかけるのか皆疑問に思ったが、深く追求するほど疑問に思わなかった。
彼らは知らないが、制理と麻生は一緒の家に住んでいる。
あのままの麻生だと、少し気まずい。
何より、制理自身もどうしていきなり麻生があそこまで変化したのか気になっていた。
桔梗が首を長くして待っているであろう、マンションに向かって歩いて帰っているのだが、どうして不機嫌になっているのか聞いても麻生は答えない。
さっきから制理の方を一度も見ようともしない。
完全に無視されている事に、少しだけ苛立った制理は少しだけ早く歩き、前を歩いている麻生の手を掴む。

「ん?」

あからさまに迷惑そうな顔をしながら振り返る。
少々強引だが、麻生を振り向かせる事ができた。

「さっきから何度も言っているでしょうが。
 どうしてそこまで不機嫌なのよ?」

「お前には関係ない。」

それで話を終えたつもりだったのだろう。
しかし、それで納得する訳もなく。

「そんな雑な説明で納得すると思う?」

「納得してくれないと帰れない。」

「それじゃあ、私が納得するように説明しなさい。」

どうやら、きちっと説明しないと梃子でも動かないようだ。
力ずくでも、最悪能力を使えば簡単に帰れるのだが、それを制理にする事は絶対にない。
すると、必然的にあの猫との話を説明しないといけない訳で。
そう思うと少しだけため息を吐いた。

(出来る限り、制理にはこちら側に来て欲しくない。)

あのティンダロスの猟犬を見てしまった時点で、既にこちら側に片足は突っ込んでいる。
なら、それ以上は踏み込む必要はない。
愛穂が退院してから、全てを話すと約束したが、本
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ