暁 〜小説投稿サイト〜
超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉〜戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる?〜
第二百四十五話 山下テツヤ その9
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第二百四十五話 山下テツヤ その9

交渉決裂の末、野村は閃光手榴弾と自家製の小型爆弾を用いて、カエデの自宅を爆破した。
しかし、コンビニで水分補給をしている俺と野村の前に異形と化したカエデが姿を表す。
生まれて初めて見る、非現実的な異形の姿に、野村はそれまでの価値観を捨て、店内に店員や客がいるのもお構いなしに、カエデに向かって小型爆弾を投げまくる。
爆発した際に発生した爆風により、一命をとりとめた俺と野村の前に、再び異形と化したカエデが姿を表す。
俺は、カエデの異形に恐れを抱くと同時に、変わり果ててしまった友の姿に、心が痛かった。
「野村、とりあえず、もう生きたまま捕獲するのは諦めたほうがいい、でないと本当に俺もお前も死ぬぞ...」
「フン、今まで逃げてただけの奴が、えらそうなことを言うな、本当であれば、とっくにカエデは死んでいるはずなんだ...今更、力の加減など議論の無駄だ」
道に設置された電灯に照らされている野村の背後にできた陰から、突然、異形と化したカエデが飛び出してくる。
「しまった!奴め...移動するのに、付近の影を利用してショートカットできるのか!」
「野村ァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ?」
異形と化したカエデが野村を包む。
黒い蛇のような何かに飲み込まれた野村。
野村が必死に俺に向かって手を伸ばす。
俺は野村に向かって手を伸ばす。
黒い何かに包まれた野村の悲鳴が聞こえてくる。
「おぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああッ?」
そして、野村を吸収した黒いなにかは人の形を取り戻し、桜原カエデの姿に戻る。
「悪く思わないでね、山下君、先に攻撃してきたのは野村君のほうなんだから...」
俺はあまりの恐怖にズボンと下着を汚してしまっていた。
俺は。
野村が死んだことに。
そして、影のある場所であれば、どこにでも瞬時に移動・出現できるカエデの能力に。
恐れおののき、失禁した状態で足もろくに動かせない。
大体、小型爆弾を何度もくらったはずなのに、どうして、コイツは死なないんだ?
「でも、結構、効いたわよ、あの爆弾は...おかげで野村君から生命エネルギーを吸収できていなければ、こうして人の形も保つことができなかった...」
カエデが俺に近づいてくる。
「私ね、野村君みたいな、自分のことを天才だと思ってるバカが大嫌いなの...さっきみたいな爆弾作れるからって、自分のことを天才だと思ってるバカがね...」
「く、来るな...」
「だってそうでしょ?知識があるのと、頭がいいのは、別だと思うのよね...」
「嫌だ...俺は死にたくない...」
「実際、学歴や知識があるからって偉そうにしている人って、みんなバカみたいに見えるでしょ?」
「頼む...来ないでくれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ