暁 〜小説投稿サイト〜
超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉〜戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる?〜
第二百四十四話 山下テツヤ その8
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第二百四十四話 山下テツヤ その8

山下テツヤは先輩である西村アサリを桜原カエデの呪縛から解放するために、野村と共に以前、カエデに耳打ちされた住所を元に、決戦の地へ赴く。
「それにしても、なんだここは...たまげたなぁ...」
野村が驚くのも仕方がない。
依然、カエデが俺に教えた住所の場所には、ごく普通の一軒家が建っているだけなのだから。
「しかも、表札にはご丁寧に、ちゃんと桜原って書いてあるぞ!」
「つまり、ここは単純にカエデの自宅ってことですね」
「山下よぉ、なんか想像してたのとずいぶん違うんだが...」
「野村さんはいったいどんな場所を想像していたんですか?」
「そりゃあ、お前の話が本当なら、桜原カエデは人知を超えた存在だ、当然、なんか怪しげな研究所とか軍事基地を想像するだろ?だがしかし、その人知を超えた存在が、一般人と同じような家に住んでいる、こりゃあいったいどういうことだ?」
カエデの自宅のドアが開かれ、中からカエデが出てくる。
「夜中に人の家で言いたい放題言ってくれちゃって、いったい何の用かしら?」
「何の用も何も、山下にここの場所を教えたのはアンタだろう、桜原カエデ!」
「確かに山下テツヤは誘ったけど、あなたを誘った覚えはないわ...あなた...いったい誰なの?」
「僕は野村だ、三年二組で出席番号16番で稀代のマッドサイエンティストで科学部部長の野村だ!」
「ふ〜ん、あっそぉ、まぁ、いいわ、二人とも今日はもう夜遅いわ、とっとと家の中に入りなさい...」
こうして、俺と野村は若干戸惑いながらも、カエデの自宅にお邪魔することになった。
「「お、お邪魔しまぁ〜す」」
「ちょっとそこ座ってて、今、お茶入れるから」
カエデの家のリビングの椅子に腰を下ろした俺と野村は、カエデが淹れてくれた緑茶を飲む。
「やっぱり、日本人は緑茶よね...」
「そ、そうっすよね...」
移動用に使っていた一輪車を肩に担いだ野村が小声で俺に話しかけてくる。
「なぁ、山下」
「はい」
「はいじゃねぇよ、お前、今日ここにカエデを殺すために来たんだよな?それがなんで、そのカエデの自宅で茶ァ飲んでいるんだ?」
「とりあえず、様子を見ましょう...」
「なによ、二人ともコソコソしちゃって、私も仲間に入れなさいよ...あ、そうだ、せっかくだからトランプでもやる...?」
「桜原カエデ、あんたはあの日、どうして、俺にここの場所を教えたんだ?」
「そりゃ、山下テツヤ君、あなたが面白い子だからよ...」
「面白い...?」
「ええ、私の『生徒』達は皆、真面目な子達ばかりだからね...『生徒』達のなかに一人ぐらい、教師に反抗的な生徒がいたほうが、面白いでしょう?」
「それは、つまり、俺にアンタの仲間になれってことか?」
「その通
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ