暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双 劉ヨウ伝
第31話 三羽烏配下になる
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
賊退治を終えた私達は、1週間程この村に滞在することになりました。

村人達は村の再建に汗を流しています。

私達と楽進、李典、于禁も陣頭に立って頑張っていました。

ここ数日で、再建作業も起動に乗って来ているみたいです。

私が怪我人を治療したことで、怪我人の面倒を看る必要がなくなり、再建作業に集中できたことが多きいようです。

今日は暇ができたので、麗羽、揚羽と李典を連れ立って森があった場所にいます。

再建は私達以外と村人達に任せています。

ここに来た理由は、揚羽と李典に火縄銃を見せるためです。

「これがこの前、話していた武器だよ」

私は、荷物から火縄銃を取り出し、揚羽と李典に見せました。

「へえ、これかいな。これはどうやって使うん?」

「これがこの前仰ていたものですね。初めて見ました。これはどのように使うのですか?」

2人は各々にどう使用するのかと聞いてきました。

「こうやって使うのさ」

私は火縄銃を撃つ準備を手際良く行いました。

私も7歳の頃から、火縄銃を研究しているので、扱いは堂が入っています。

麗羽も私には及びませんが、火縄銃の扱いは問題ありません。

私は準備を終えると、的を探しました。

空に鳶が飛んでいるのを確認すると、私は鳶に照準を合わせました。

「揚羽、李典。見てな。今から、あの鳶を撃ち落とす」

「あれをですか?かなりの距離だと思いますが・・・」

「そやな・・・。あんな場所、弓でも落とせんとちゃう」

2人は半信半疑の様です。

私は2人の言葉に応えず、鳶に向けて弾丸を放ちました。

バアーンーーー

火縄銃の発砲音が鳴ると共に、鳶が地面に向けて落ちて行きました。

「「なっ!」」

2人とも発砲音と同時に鳶が落ちたことに驚いたようです。

私の火縄銃の腕前はどうです。

「ホンマに撃ち落としおった!劉ヨウ様凄いやん!その絡繰りの構造どうなってんの」

李典は目をキラキラさせて、私が手に持つ火縄銃を見ています。

目論み通りです。

絡繰り好きの李典は、予想通りこの火縄銃に興味を持っています。

揚羽は驚いていましたが、私が李典を取り込もうとしていると察したかの何も言いませんでした。

「ああ、構わないよ。私は絡繰りが大好きなんだ。だが、私は手先が器用な方ではないんだ。設計と組立は私が自分でしたんだけど、部品に関しては、鍛冶屋に作らせたんだ。それで、私は絡繰り好きで、絡繰りの才能高い人物を探していたんだ。李典、君が良ければ、私に仕官して、一緒に洛陽に来ないかい。洛陽に帰るのは、今、旅の途中なので、もっと後になると思う。どうかな。考えて貰えないかな?」

「へぇ、凄いやん。手
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ