暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双 劉ヨウ伝
第31話 三羽烏配下になる
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
先が不器用で、これだけのもんを作れるやろ。絡繰りへの愛を感じるで。劉ヨウ様、ええよ。仕官したるよ。洛陽は大陸の中心やし、珍しいもの仰山あると思う。こちらこそ渡りに船や。ウチの真名は真桜や。よろしゅうお願いします」

真桜は頭を下げてきました。

「本当かい!ありがとう!ありがとう!同じ絡繰りを愛す同士が出来て感激だよ!私の真名は正宗だ。よろしく頼むよ!」

真桜が仕官してくれたことに感激して、真桜の両手を握り、ブンブンと上下に降りました。

「そんなに喜ばれると恥ずかしいわ」

真桜は照れながら言いました。

「ちょと、待ったのー!」

私と真桜が仕官の瞬間を喜んでいるときに、それを破る声が聞こえました。

私達が振り向くとそこには于禁が居ました。

于禁に後には、楽進がすまなそうに控えていました。

彼女達はいつから居たのでしょうか?

火縄銃は真桜だけに見せて置くつもりでしたが・・・。

見られた以上、仕方ないでしょう。

彼女達を仕官させる計画でしたし、私に仕官してくれるのなら口封じは必要ないです。

彼女達は正規軍ではなく、私がいずれ創設する諜報組織の方に配置するしかないです。

諜報組織といっても、諜報活動も担いますが、別に諜報専門という訳でないです。

組織の中に、最新兵器の扱いに慣れた部隊も作るつもりです。

于禁が少し心配ですが・・・。

まあ、何とかなるでしょう。

「真桜ちゃんだけ、狡いのー。私も洛陽に行きたいのー」

「劉ヨウ様、申し訳ありません。聞くつもりは無かったのです。真桜を探していたら、轟音が聞こえて、急いで向かった先に皆さんが居らして・・・」

于禁は一旦無視です。

楽進は火縄銃を撃つところは見ていないようです。

でも、火縄銃は見られた訳ですから、彼女達は諜報組織に所属させるのは決定です。

「そうか、于禁。じゃあ、君も洛陽に来るかい。ただし、私に仕官してくれるのが条件だよ」

「劉ヨウ様、分ったのー。仕官すればお給金貰えるんですよね」

ちゃっかりしています。

洛陽に戻ったら宮仕えをするつもりだったので、大丈夫でしょう。

それに袁逢殿にいただいた金があるので、この旅の間に支払う給金も問題ないと思います。

袁逢殿の餞別を貰っておいて正解でした。

「そや、正宗様、ウチも給金貰えるやろ」

くっ!

于禁・・・、お前の所為で・・・。

「あ、ああ、問題ない」

「やったのー。村に居ても欲しい物買えなかったけど、これで買えるのー。何にしようかなー」

「沙和、それよりまず正宗様に挨拶やろ!お世話になるやから、ちゃんとせなあかん!」

真桜が皮算用をする于禁に注意しました。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ