暁 〜小説投稿サイト〜
イナズマイレブン〜クロスライジング〜
太陽
[1/3]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……………………」

あの一件から三日が経った。
俺の脳内は全く整理出来てはいなかった。
絶望とはこのことなのだろう。

一瞬。一瞬だったのだ。
幸せな時間から叩き落とされた。

「…頼斗くんここにいらっしゃったんですか」

「……吉良さん」

病院の外のベンチ。
俺が一人で座り込んで居ると見舞いに来てくれていた吉良さん。

「……何と声を掛けて良いのか」

「………。初めてです、憎しみで前が見えなくなったのは……」

「……私にも…わかりますよ」

その言葉に俺はカッとなり、何がわかるんだ!と言いそうになる。
しかし、俺は吉良さんの顔を見て喉まで出かかった言葉が抑えられる。

「……私にも……私にも息子が居たのです」

「………」

その言葉から先は察しがついた。
先日訪問した時から引っ掛かってたんだ。

「……私の息子は海外留学中に事故で亡くなりました」

「……そう…だったんですね」

その言葉を聞いて俺が先に考えたのは同情ではない。
息子が亡くなった。この言葉は俺の心をえぐりそうな痛みを与える。
遥香だけじゃなく…真紅まで死んでしまったら…………。

「私の息子…、ヒロトはサッカーが大好きでした。それこそサッカーを教えていた貴方の様にサッカーに向き合っている時は目が輝いていました」

「……………何が言いたいんですか」

俺は思わずそんな冷たい言葉が出る。
決して本心ではない。だが、そんな他人に気を使うほど俺の心は強くない。

「お日さま園にまた来てくれませんか…?子ども達が待ってますよ」

「…ふざけるな」

俺はその言葉に遂に口を開く。

「自分の子どもが死にかけてるのに、他所の子どもと遊べだと…?あんた狂ってるぜ…!」

「……軽率な言葉で申し訳ありません。でも、どうかもう一度だけで良いのです」

俺はスッと立ち上がる。

「真紅の様子見に行きます」

立ち上がりここを後にする俺に吉良さんは声を掛ける。

「…みんな待っていますから」

何故かはっきりとこの言葉が聞こえた。
俺は歩みを止めず病室へと向かった。



ピ…ピ…ピ…ピ…

「真紅………」

俺は真紅の横に座り頭を撫でる。
触れればそこに居るこの子が居なくなることを考えたら……。
もう…俺に生きる意味はあるのだろうか…?いや、もう笑って暮らす事なんて出来ない。

「真紅…。少し外の空気感じたいよな?今日はサッカーするのに良い天気だぞ…?早く…はやく…おきろ…よ……!」

俺の目から涙が溢れる。

「遥香………!何で逝っちまったんだよ………!お前が居なきゃ俺は何も…何も…出来ねえよ……!」

俺は窓側に行くと、そのまま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ