暁 〜小説投稿サイト〜
イナズマイレブン〜クロスライジング〜
太陽
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ズルリと疼くまる。

「…何で……俺だけ無事なんだよ……」

ふわっ…………。

「……!?」

俺は立ち上がる。

「…遥香!?」

俺の視線の先にはカーテン。
だが俺の肌で感じたのは、温かくて優しくて大好きな彼女に感じたのだ。
窓を開けていないから、風でカーテンが揺れることはない。

「……はは、情けないよなお前の前でこんな姿見せたことないもんな」

俺はカーテンに近付き、優しく撫でる。
そして窓を開けた。

「…あたたかいな」

程よい風にあたたかな気温。
俺の身体を包み込む様にお日さまがあたたかく差す。

「……お日さま。お日さまって凄いよな。たった一個でみんなを照らすんだぜ…?……遥香」

ふわっ………。

風か何なんのかわからない。
しかしカーテンは俺の身体を包む様にふわりと包んだ。

「遥香……、居るんだな?ありがとう…。お前が残した真紅は絶対に守るよ」

その言葉を聞いて安心したのか、カーテンは俺から離れ動かなくなった。

「俺がお日さまになってみんなを照らす…。真紅を照らして見せる」

俺は真紅の手を握る。

「俺はお前の太陽だ……。絶対照らしてやるからな」





「頼斗くん!?」

俺はお日さま園に来ていた。
吉良さんが迎える。

「…お邪魔します」

俺が園に踏み入れ、入った時だった。

「あれ!?おじさんじゃん!!みんな!おじさん来たぞー!!」

俺の姿を見た晴矢が元気そうにみんなを呼ぶ。

「え、本当!?おじさん!上手くなったよ見て見て!!」

玲名もそう言いながら駆け寄ってくる。
玲名を皮切りにみんなが駆け寄って来て瞬く間に俺を囲う。

「「「おじさん!!サッカーしよ!!」」」

俺を見たヒロトが不思議そうな顔をする。

「…何で泣いてるのおじさん??」

「…‥えっ?」

ヒロトに言われるまで気付かなかった。
俺の目からは涙が流れていた。

「大丈夫ー?ぐあいわるいのー?」

「おじさん泣き虫だなぁ!」

俺は目頭を抑える。

「…違うよ…。またみんなと会えて嬉しいんだよ…」

そんな俺を遠くから見守る吉良さん。
そうか。ここは……子ども達がお日さまなんだ………!








「おじさん!面白かったぁ!!」

「次はいつ来るのー!!」

みんなが終わりが残念そうに集まる。

「………おじさんね、ちょっと遠くに出掛けるからしばらく来れないんだ…」

「「「えええーーー!!」」」

子ども達が「何で何で!!」と大合唱をする。

「みんなサッカー面白かったかい?」

「「「うん!!大好き!!」」」

俺はその言
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ