暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫†無双 劉ヨウ伝
第30話 因果応報、狩られる者達 後編
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
火計の策は成功に終わりました。

森を焼く炎が収まるのを待ちました。

炎が収まったのは、朝を迎え日が丁度、空の真上に昇るころでした。

私達は、日が燻っている森を抜けて行きました。

彼方此方に、火計に逃げ遅れた者達の焼死体がありました。

肉の焼ける臭いに吐き気がしました。

当分、肉を食べれそうにありません。

それは楽進、李典、于禁も同様の様でした。

先程まで、ずっと私に抗議していた元気はありません。

賊の頭が引き摺っているので、傷が痛いと幾度となく暴れたので、その度に殴りつけて気絶させました。

麗羽達と合流したのは、昼過ぎでした。

麗羽達は森の在った場所の入り口にいました。

麗羽達も賊を5人生け捕っているようです。

これからが本番です。

賊共に自分のやってきたことを自覚させることにします。

楽進、李典、于禁の3人と今回の賊退治に参加した村の者達は私に不満の目を向けています。

まあ、賊の頭を生け捕りにしたままな訳ですからね。

私が当事者なら許せる訳がないです。

「もうしねぇ、だから勘弁してくれ!」

賊の頭は、私に土下座をして、頭を地面に擦り付けてました。

無様に謝っていますが、こいつに反省の色などないと思います。

どうせ、舌の根も乾かない内に、また、他の村を襲うに決まっています。

「いいだろう。今回だけは見逃してやる」

私は冷めた目で、賊の頭を見て心情とは裏腹のことを言いました。

「へへ、ありがてぇ」

顔を上げた賊の頭の表情を見て、不快を覚えましたが、感情を押し殺しました。

「どうしてですか!劉ヨウ様、こいつを見逃すなんて納得いきません!」

楽進は私に詰め寄りました。

「言いたいことはわかるが、この件については黙って居てくれ」

有無を言わさない目で楽進に言いました。

「くっ!」

李典と于禁も納得いかない様ですが、私の迫力に気圧され黙っています。

麗羽達は私が何をするか分っているので、静観しています。

私は賊の頭に踵を返し、立ち去ろうとしました。

賊の頭は私が背を向けた瞬間、懐から暗器を取り出し投げつけました。

「死にやがれーーー!あがっ!?」

暗器を避けた私は、賊の頭の胴に双天戟を突き立てました。

馬鹿な奴です。

私を殺せると思っていたのでしょうか?

逃げ切れるとでも思っていたのでしょうか?

まあ、別にどちらでも構いません。

初めから賊の頭を見逃すつもりはありませんでした。

賊の頭が逃げようと、襲いかかってこようと殺すつもりでした。

希望を裏切られる想いを賊の頭に与えることに意味があるのです。

「私がお前
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ