暁 〜小説投稿サイト〜
チートゲーマーへの反抗〜虹と明星〜
L10話 それぞれのsufferings【交錯】
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話






早朝……速人&那由多は澁谷家直営のカフェで開店時間前に朝食とした。

速人は口をつけたコーヒーカップを置き、トーストに齧り付く那由多へと尋ねる。


「そういや……昨日。」
「あ?」
「何で戦わなかったんだ?」
「……別に。」


何か嫌なところを突かれたかのように目の玉を背ける那由多。

コーヒーカップが音を立てた。


「お前は明らかに変身しようとしていた。でもあの時…それを辞めた。なぜ


ドン!!

木の机が那由多の拳に揺れる。


「だから!別に逃げたわけじゃねぇ!!」
「じゃあどういうことなんだよ。」
「???かのんたちの誘導を……」
「ふん。お前らしくもないことを。」


速人はコーヒーを一気に飲み干して、その美しい眼光で那由多を見る。


「お前が何に悩んでいるかは興味ないが……」
「?」
「俺が何かあった時、お前だけが頼りなんだ???頼むぜ……」
「速人……」


目を背けながらも期待の言葉をかける速人。

2人は喧嘩ばかりの腐れ縁???同じ師匠を持ちながら、その性質は真逆と言って差し支えない。

だからこそ信頼できる???表と裏のように、どこかでそれが繋がっているから……だろうか。


「さてと……」


コーヒーを飲み干した速人はノート……歌詞を殴り書いたそれを開く。

その使い古され方を見て、ここまで熱心に考えているのが瞬時にわかる。

そんなノートを那由多はチラッと見る。


「なんか……『星』って感じだな。」
「もうちょい語彙力ある言葉で言えねぇのかよ???」
「うっせぇ。」
「可可のアイデアを体系化しただけなんだが……それだけでここまで書けるとは思わなかったぜ。」
「ほーん。」
「お前から聞いといてその態度かよ……」


そんな話をしているうちに、ドアベルが鳴り響かせてかのん&可可が帰還する。

そしてかのんは生気のない瞳を携えて、テーブル席へと突っ伏す。


「はぁ……。はぁ……。」
「(歌えなかったのか……まずいな??このままだとあの生徒会長にイチャモン言われんのは明白だし……うーん。あっ、そう言えば???)」


速人はそのままかのんに言葉もかけずに、那由多に話を振る。


「そう言えばお前の言ってた葉月…

すると……可可は隣にいる那由多へと怒りをぶつける。

『むん!チョットはかのんを心配するのデス!!』
「いや俺じゃなかろう……?」


理不尽な話が那由多を襲う。しかしながら話のすり替えに失敗した以上は、かのんに声をかけるしかあるまい。


「歌えなかったのは仕方ない……克服法を見つける以外あるまい。」
「まだ何も言って
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ