暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第五話 神剣その十四

[8]前話 [2]次話
「世界を滅ぼす」
「どちらかね」
「そして地の龍になった時はだ」
 その時の夢ではというのだ。
「俺は小鳥を殺している」
「さっきのとても奇麗な人ですよね」
 護刃は小鳥と聞いて病院で見たその姿を思い出した、実際に護刃から見て彼女はそうした外見だった。
「お人形さんみたいな」
「そうだな、小鳥はそうした感じだな」
 神威も否定しなかった。
「この世のものではない様な」
「お人形さんといいますか」
 護刃はさらに話した。
「天使みたいな」
「そうも言えるな」
「お名前に相応しいともです」 
 小鳥というそれのというのだ。
「言えますね」
「俺もそう思う」
「それであの人をですか」
「殺しているんだ」
 地の龍となる夢の中ではというのだ。
「だからだ」
「運命に向かうことが怖かったんですか」
「俺は誰も殺したくない」
 神威は俯き両手を強く握って言った。
「特に小鳥と封真はな」
「だからなんですね」
「運命から背を背けてだ」
 そうしてというのだ。
「誰ともだ」
「壁を作られて」
「交わらなかった」
「そうだったんですか」
「それで小鳥を護ろうと思っていたが」
「これでわかったやろ、運命は避けられへん」
 また空汰が言って来た。
「お前がどう思って何をしてもな」
「それでもだな」
「そやからな」
「俺は運命に向かうべきか」
「それでお前が二人を本気で護りたいんやったら」
 それならというのだ。
「そうなる選択をや」
「すべきか」
「ああ、そしてや」
「お前達としてはだな」
「同じ天の龍になってな」
 そのうえでというのだ。
「人間を救って欲しい」
「地球ではなくか」
「そういうことや」
「しかしです」
 ここで護刃は腕を組み首を傾げさせて話した。
「一つ不思議に思うんです」
「何だ」
「あの、地球を救うんですよね」
「地の龍はか」
「人間を滅ぼして」
「その様だな」
「若しです」
 神威に応えつつ言うのだった。
「人間を滅ぼしたら人間は地球の何処にもいますね」
「そうだな、何十億も」
「若しそうしたら」
 そうなっている人間達を滅ぼせばというのだ。
「地球にいるあらゆる命も一緒にですね」
「滅びるな」
「そうなりますよね」
「犬や猫も鳥もだ」
 神威も応えて述べた。
「全ての生きもの達がだ」
「滅びますよね、そうなったら」
 小鳥はさらに話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ