暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第五話 神剣その十五

[8]前話 [2]次話
「地球が誰もいなくなって」
「死の星になるか」
「恐竜が滅亡した時みたいに」
 護刃は伝え聞くその時のことも話した。
「もう誰もいなくなって」
「地球にだな」
「確かに僅かに残った命はあって」
 恐竜が滅亡した時の様にというのだ。
「かなり長い間地球は本当にです」
「死の星になるな」
「そんなこと地球は望んでるんでしょうか」
 首を傾げさせつつ言うのだった。
「果たして」
「どうだろうな」
 神威も言われても答えを言えなかった。
「それは」
「しかも人間の力って弱いですよ」
 護刃は今度は人間そのものの話をした。
「もう地球から見ればです」
「何でもないか」
「何十億いましても」
 それでもというのだ。
「その表面だけで動いている」
「そんな存在か」
「その人間に地球を滅ぼせるでしょうか」
「地の龍の考えはおかしいか」
「いえ、環境破壊は確かに問題ですし」
 護刃はこの問題も話した。
「地球が汚れていることも事実ですが」
「人間がそうしているな」
「果たして弱い人間がとんでもなく大きな地球を壊せるか」
「無理か」
「そうじゃないですか?」
「ほな何や」
 空汰も護刃のその考えを聞いて真剣な顔になって彼女に問うた。
「連中の目的は」
「地の龍の人達のですね」
「ああ、人間を滅ぼして大事な地球を長い間死の星にするか」
「弱い人間に巨大な地球を滅ぼせるか」
「それが無理でな」
「地球を大切に思ってるならです」
「長い間死の星にするか」 
 空汰も首を傾げさせた、ただ彼は顎に自分の左手を当てている。
「それはな」
「ちょっと考えられないですよね」
「ああ、おかしいな」 
「どうにもですね」
「どうもな」
「私達は人間はです」
「ああ、ちゃんとな」
 護刃に応えて話した。
「正しい選択をしてな」
「地球も守ってくれるとです」
「思ってるけどな」
「そうですが」
「何やろな」
 また言うのだった。
「地の龍の連中の考えは」
「まさかただ殺したい壊したいだけではないわね」
 嵐はその可能性を話した。
「世界を」
「そうだと地球がどうとか言わないですよね」
「最初から」
「はい、もう」
「若しそうしたいだけなら」
 破壊と殺戮を楽しみたいのならとだ、嵐は考える顔で護刃に述べた。
「私達に構わずね」
「暴れ回っていますよね」
「今集まっている数によるけれど」
 地の龍達のというのだ。
「一度に何人もそうしたら」
「簡単に出来ますね」
「そうね、世の中色々な人がいて」
 それでというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ