暁 〜小説投稿サイト〜
超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉〜戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる?〜
第二百十二話 南原ユキエ その3
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第二百十二話 南原ユキエ その3

依頼人・南原ユキエが断罪者(社会不適合者)になってしまった原因が学級崩壊であることを突き止めた石間コウイチは奈良見ルナに後を任せて、中学校を去る。
そして、石間コウイチに依頼を任された奈良見ルナは、意識を取り戻した校長に見つかってしまった。
校長室のソファーには奈良見ルナと依頼人・南原ユキエが座っている。
校長が奈良見ルナに向かって口を開く。
「困りましたねぇ、不法侵入に、暴行罪、いくら依頼人のためとはいえ、これはもう立派な犯罪ですよ」
「す、すみません...でも気絶させたのは私じゃなくて、石間さんでして...」
「そういう問題じゃないんですよ!それに、南原先生はどうして、自身が断罪者(社会不適合者)になってしまった件を学校側に相談しなかったんですか!」
「その...私は断罪者(社会不適合者)ですが、一応、正常な人間なんですよね...」
「そういう人間を世間では断罪者(社会不適合者)と呼ぶんですよォッ!」
「校長先生の怒りたい気持ちもわかります!私、じゃなくて...石間さんが校長先生に危害を加えたのも、私が南原さんが勤務する中学校に不法侵入したのも、全部、石間さんのせいです!しかし、南原さんが断罪者(社会不適合者)になってしまった理由は学校側にあると私は思います!」
「それはいったいどういう意味ですか?」
「コレを見てください!」
奈良見ルナは携帯に保存した、動画を校長に見せる。
動画には、南原ユキエの授業を真面目に受けずに遊んでいる生徒達が映っていた。
そう、学級崩壊の証拠が。
「これは...学級崩壊...!」
「そうです、度重なる学級崩壊によるストレスが南原さんの心を壊し、断罪者(社会不適合者)にしてしまったんです!そのせいで、南原さんは世間の人気アニメやドラマの原作者が皆、自身の作品の盗作者だと思い込むようになってしまった!校長先生が先頭に立って、この学校の教育状態を改革しなければ、また南原さんのような犠牲者が出てしまうかもしれませんよ!」
「私は校長失格だ...まさか、校内で学級崩壊が起きていたなんて...!」
「校長先生がこの学校から学級崩壊がなくなるように動くことを約束していただけないのなら、南原さんにはずっと断罪者(社会不適合者)のままでいてもらいます!」
「わかりました、私の監督不行き届きでした...今まで気付いてやれなくて、すまなかったね、南原先生...」
「それでは、みなさんいいですか?狂撃波動!いきますよ!石間さんのモノマネしますよ!いいですか?」
奈良見の謎の事前注意に校長と南原ユキエは首を傾げている。
「狂気には!狂気をぶつけるんだよォ!」
奈良見ルナが狂撃刀から放った狂撃波動↓が南原ユキエに直撃する。
『????????????????????
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ