暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
人魚姫の夢
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 どこか遠くで、爆発が聞こえた気がした。
 鹿目まどかは、一瞬だけ意識を別のところへと持って行っていた。
 見滝原中学の最終学年、三年生としての幕あけを昨日終え、今日、ようやく捕まえた。

「さやかちゃん!」

 まどかの呼びかけに、親友である美樹さやかは足を止めた。

「おおっ! まどか!」

 ようやく話しかける機会がもてた。
 青いボブカットがトレードマークの少女、美樹さやか。彼女はまどかの声に、笑顔で答えた。

「何々? どうしたの?」

 あくまで、今までと変わらない笑顔。
 だが、それを見るまどかは、言葉一つ一つを考えながら口を動かしていた。

「さやかちゃん……その……」
「いやあ、春休み終わっちゃったねえ。今日の授業もなかなか大変だったし……ねえ、気分転換にどっか遊びに行かない?」

 だが、それ以上のまどかの言葉を、さやかが防いだ。
 頷く以外の行動をとれなかったまどかは、そのまま彼女に付いて行こうとするが。

「待ちなさい。美樹さやか」

 その呼びかけに、彼女は足を止めた。
 その声の主は、まどかにももう分かる。まどかの肩を掴み、そのまま脇に押しのける彼女は。

「ほむらちゃん……」

 その、黒く長い髪が真っ先に目を引く彼女の名は、暁美ほむら。
 常日頃、いつもまどかの近くにいる印象を持つ彼女。クールビューティという言葉が似合う彼女だが、その手にしているのは、中学校には似合わない拳銃。

「おお、転校生! ……いや、もう転校生っていうのもおかしいか。もう半年も経ってるんだもんね」

 銃口を向けられているのに、平然としているさやか。銃口と笑顔のギャップに、まどかは頭が痛くなった。

「美樹さやか。貴女に聞きたいことがある」

 冷淡に、声のトーンを落としたまま、ほむらはさやかを睨む。

「貴女は……ファントムなの?」
「……ほむらちゃん……!」

 それは、まどかも気になっていた問いだった。
 ファントム。
 それは、ゲートと呼ばれる魔力を秘めた人間の絶望を食らい、生まれ出でる怪人。
 まどかもこれまで幾度となく襲われ、知り合いの指輪の魔法使いに助けてもらったことがある。
 そして、つい先日。春休みのある日、さやかがまどかの目の前で、そんなファントムに変貌したのだ。
 だが、さやかは顔をピクリとも動かさず、ほむらを見つめている。

「それ、あたしが口で言わないといけないの?」

 表情は笑顔のまま。だが、彼女がほむらを見つめる眼差しは、間違いなく冷たいものとなっていた。

「前も言ったでしょ? 美樹さやかの人格も、記憶も、全部持ってる。あたし自身、美樹さやかのつもりだって。それにほら、人を絶望させてファントムを増やそうなんて
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ