暁 〜小説投稿サイト〜
新ヘタリア学園
第二千四百七十二話  一神教だけじゃない

[8]前話 [2]次話
第二千四百七十二話  一神教だけじゃない
 日本を見てです、エジプトは言いました。
「俺はムスリムだけれど」
「それでもですね」
「多神教でも構わない」
 ただしイスラム教の教えではムスリム即ちイスラム教徒の人以外は地獄に落ちると言われています。
「問題は無神論」
「宗教を信じないとですね」
「俺は受け入れられない」
 拒絶反応を示すというのです。
「これはトルコ達も同じ」
「ムスリムの人達はですね」
「そう、一神教だけじゃないことはわかる」 
 そのこと自体はというのです。
「だから安心して欲しい」
「そうなのですね」
「ただ俺もアテンのみを信じろと急に言ったら」
 その時はといいますと。
「ドン引きする」
「そうなりますか」
「この人大丈夫かと思う」
「ご自身に関係なくてもですね」
 それだけアメンホテプ四世の改革は危うかったのです、現代から見ても。


第二千四百七十二話   完


                  2023・1・29

[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ