暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーBLACK RX〜ネオゴルゴムの陰謀〜
第五話『天使と悪魔の二重奏』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 その日、杏子は動画配信サイトである生配信動画を視聴していた。
 「杏子ちゃん、何見てるの?」
 「今話題のVライバーのゲーム配信動画よ、お義兄ちゃん。」
 光太郎の質問に杏子は画面を見せながら答える。
 『こんばんわ〜、みんなのへびのんだよ〜。今日発売の“もちっとモンスター クリムゾン”を早速プレイしていきま〜す。へびのんはゴルドの方じゃなくてクリムゾン限定の方のキャラがほしいからこっちにしたんだけど、みんなはどう?』
 画面では右下に声の主と思われる、右半分に歯車が露出した機械じかけの仮面をつけた少女が喋っている。
 「あら杏子ちゃんも蛇野あかりのリスナーなの?」
 画面を見て克美が反応する。
 「たまに見る程度だけどね。それより、克美さんも知っているの?」
 「名前くらいはね。男性教師や生徒なんかが話しているのを聞いているからね。」
 「結構有名なんだな。俺はあんまりこういうのは見ないから知らなかったよ。」
 克美と杏子の会話に光太郎は画面を見ながら言う。
 『ええと、何っ!えっ?LとRとホームボタンを同時に押すとムービーをスキップできる…ちょっと!嘘言わないの!へびのん過去作もプレイしているから知っているよ!それ、データリセットの方法でしょ!今のゲームにはオートセーブがあるから平気なの!』
 「なんか騒がしいねぇ。」
 霞のジョーは動画を見ながらぼやく。
 「Vライバーのゲーム配信はだいたいこうよ。配信者もリスナーもワイワイ賑わっているわ。」
 杏子は霞のジョーに説明する。そんなふうに話していると、
 『赤いのありがとう!“スパイラルシェイパー”さん、ええと…“へびのんの〜ん!きょうもいつもの。”ありがとナイスぅ〜!』
 蛇野は何かを読み上げて喜ぶ。
 「こいつ、なんでいきなり喜んだんだ?」
 「あれは赤チャット、所謂投げ銭ってやつね。最高額でチャットしたから喜んだの。」
 困惑する霞のジョーに杏子は説明する。その後も投げ銭は続き、少し経つと杏子は画面を閉じる。
 「どうしたんだ?」
 「流石にクリアまで生配信をずっと見るのは時間的に厳しいから、続きはアーカイブで見るの。だから今はこれでおしまい。」
 杏子はそのまま別の作業を始める。
 (なんだろう、なにか嫌な予感がする。)
 光太郎は自身が持つスマートフォンを使い、蛇野あかりについて調べ始めた。

 「クリオネ怪人、今日の様子はどうだった?」
 その夜、ネオゴルゴム神殿にクリオネ怪人は呼ばれ、ソフィルにあることを聞かれる。
 「はい、本日の最高同時視聴人数は最新作のゲーム実況ということもあり58万人、そのうち国内は18万人でした。赤チャットの総額は600万円。一部は固定で複数回赤チャットを投げるユーザーになりつつあります。」
 クリオネ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ