暁 〜小説投稿サイト〜
木の葉詰め合わせ
本編番外編
入れ替わりシリーズ
入れ替わりの話・参
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

 惚れ惚れする様なフォームで振り下ろされた花瓶は山中殿の脳天を直撃した。
 おかげさまでこの幸の薄いお人は現在、苦悶の表情を浮かべたままうんうん唸っている。

「いいか。過ぎたことをいつまでもうだうだ言っていた所でもうどうにもならん。ならば為すべきことはただ一つ――わかっているな?」
「わ、分かっています。分かっているから、その、首に突きつけている刃物をどかしてくれないかな〜って、すみません冗談です」

 今の私の状況を簡潔に説明するならば、床にほぼ押し倒される形で刃物を突きつけられています。喉を動かす度に磨き抜かれた刃が当たって、すごい怖い。今にもスパッ、とやられそうで超怖い。
 一応、私の今の外見はというか体は“うちはマダラ”その物なんだけどなぁ……容赦がないと言うか、なんというか。

「はあ……。中身が別人だと分かっていても、オレの顔で情けない表情をされると、なんというか、こう……イラっとくるな」
「返す言葉もございません」

 素直に頭を下げたら、椅子に座る形で静観していたミト(ただし外見以下略)に微妙な表情をされた。気持ちは分かるよ、情けない表情で頭を下げているうちはマダラとか誰だってみたくないだろう――私も含めて。

「……随分と余裕だな」
「ヒッ! ふ、不意打ちは止めてくれ、金属冷たい! ぞっとした!!」

 ツー、と金属の冷たさが肌を伝って背筋が凍る。そーっと視線を動かせば、至近距離で嗜虐的な光を灯した灰鼠色の瞳と目が合った。こいつ、本当にドSだなぁ……。外見ミトなせいかお姉ちゃんは滅茶苦茶切ない。

「オレはいつまでもこの状態を続けておく気はさらさら無い――分かっているな?」
「重々承知しておりますとも」
「――……死ね」

 張り付いた空気を霧散させるためにわざと戯けた口調で返事してみたら、とんでもない目付きで睨まれた。ミトじゃあ絶対にしない表情に別人なんだぁ……と再認識させられる。

「……おい、人の話を聞いているのか?」
「聞いてます、聞いてます。いやあ、中身は別人でもオレの妹は美人だな〜と――って、ジョークだから! やめて、許して!」

 どうやってコイツ殺してやろうかな、と考えていることが丸分かりな眼差しを向けられて、姿勢を正す。

「しっかし、どうする? オレはこの後、風の国に新設された隠れ里との間に会見があるんだけど、このままだとなぁ……」
「致し方ありませんわね。私が代打を務めるしかありません」
「オレの方とて、うちはとの間で同盟を結んでいた他所の一族の長との会見があった……だからこそ一刻も早く元の体に戻りたいのだが」

 うん。マダラの悩みは分かったよ。分かったら、遊ぶ様に人様の首筋を撫でている刃物をいい加減どかしてはくれない
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ