暁 〜小説投稿サイト〜
木の葉詰め合わせ
本編番外編
入れ替わりシリーズ
入れ替わりの話・弐
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 きゃ、客観的に今の状況を伝えてみよう。
 ほぼ抱きしめ合う形でミト(ただし以下略)と私(しかし外見はうちはマダラ)。
 握りしめられたミトの手に被さる形で私の手があり、私の空いた片手はミトの腰に。

 ――――外見的にはうちはマダラと千手柱間が抱き合っている状況である、これ超やばい。

 咄嗟にミトと二人で扉が開かれて数秒後に距離をとってみたが、勘違いされたのは間違いない。
 現にくのいちちゃんはぽかんと口を開けて、震える指で私達を指差す。(因みに山中殿は茫然自失状態のまま硬直していた)

「ほ、火影様とうちはの頭領様って……」

 恐る恐るとした口調で訊ねかけられ、だらだらと冷や汗が流れる。
 原因の大部分は部屋の隅で佇んでいる、今は赤い髪の破壊神である。

「あ、あのね……」

 沈黙ばかりが室内を覆っていく。
 視界の端ではミトがしまったとばかりに頭を抱えているし、部屋の隅では今にも人のことを刺し殺そうとしている破壊神がいるし――正直な所、もうどうしよう。

「――ま、まさかお二人がそのような関係だったなんて……!」
「ま、待ってくれ。何か色々と誤解を……」

 真ん丸に見開かれていた瞳をそっと伏せて、しみじみとした口調で呟いたくのいちちゃんの言葉に、あわあわと手を振る。なんか、不味い――取り返しがつかなくなりそう。

 私の言葉が耳に入って来ないのか、尚も彼女は淡々とした口調で言葉を紡ぎ続ける。

「しかも執務室であんな熱烈な愛の言葉を、他ならぬうちはの頭領様が呟くなんて……!」

 ええ。今まで一番“妹への”愛を込めた告白でしたから。
 にしても噴火前の火山を思わせる彼女の姿が怖くて直視できない。誰か助けて。

「――でもお二方はつい先程までの敵同士……! ロミ◯ュリ展開ですね、分かります! もっと正直に言うなら、ものすごく萌えます!!」
「分からなくていいから!! ていうか“萌え”って何!? それよりも待って、なんか物凄い勢いで勘違いされている気がする!!」
「今更照れなくていいんですよ、マダラ様! それよりも、まさか三次元でこんな光景を目にするなんて!」

 きゃあ、と間違いなく歓喜を帯びた声を上げるくのいちちゃん。
 どうしよう、先程まで茫洋としていた眼差しは、今は超新星も目じゃない程に輝いている――どうしてこうなった。

「ああ、ありがとうございます、神様、仏様、六道仙人様! 夢にまでみた桃源郷をこの目に出来るなんて、きっと日頃の私の行いが善いからですね!! いやった、新刊のネタきたぁぁああー!! 俺様、しかもツンデレ攻めなんて誰得、否、私得! 今なら私死んでも善いわ!! というか萌えで死ねる!!」
「やめてえええ!!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ