暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第78話:No.13
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

俺は死んだはずの姉が突然目の前に現れたことに混乱していた。

(姉ちゃん・・・なのか?ありえない。だって、姉ちゃんは8年前に・・・)

改めて目の前の女性を見る。
顔・髪の色・目の色・背格好。どれをとっても間違いなく8年前に死に別れた
姉ちゃんそのものだった。
胸にXIIIと記された戦闘機人特有の衣装を身に纏っていることと、
何の感情も感じさせないその表情以外は。

(どっから見ても姉ちゃん・・・だよな・・・)

俺は一歩前に出て姉ちゃんに近づく。

「姉ちゃん・・・なんだよな?」

そう声をかけると、姉ちゃんは感情を感じさせない目で俺を見る。

「ゲオルグ・シュミット・・・。倒す」

姉ちゃんはそう言うと、俺に向かって突進してきた。
次の瞬間、姉ちゃんの繰り出してきた剣型のデバイスと
レーベンがぶつかり合い、甲高い音がアースラの通路に響く。

(嘘・・・だろ・・・)

俺は姉ちゃんの行動に戦慄する。
反射的にレーベンを緊急起動して受け止めなければ、
姉ちゃんの手にあるデバイスは確実に俺の心臓を一突きにしていた。

(姉ちゃんが・・・俺を殺そうとしてる? そんな・・・バカな・・・)

俺は自分の身に起きたことが理解できず首を振る。

「な、なんだよ姉ちゃん。冗談にしちゃちょっと本気過ぎるよ。
 危うく死ぬところだったぜ、俺」

恐らく引き攣っているであろう笑顔を浮かべて姉ちゃんに向かって話しかける。
が、姉ちゃんは何も言わず、デバイスで押し込んでくる。
俺はその力でじりじりと後退させられる。

その時、頭の中にレーベンの声が響く。

[《マスター!早く私をセットアップしてください!》]

レーベンの声に俺はかぶりを振る。

「だって、姉ちゃんなんだぞ。そんな・・・」

[《まだそんな寝ぼけたことを言っているのですか。先ほどの攻撃を
  見たでしょう。彼女はマスターを殺すつもりですよ》]

「でも・・・そんな・・・」

[《まだわからないのですか?目の前の女がマスターのお姉さんなら
  何故7年前と全く同じ容姿なんです?ありえないでしょう、そんなの》]

レーベンのその言葉に、改めて目の前の姉ちゃんの姿を見る。
レーベンの言うとおり、すべてが8年前の姉ちゃんと同じだった。
それに気づいた時俺の脳は急激に冷静さを取り戻していく。

[悪かった。こいつが何で8年前の姉ちゃんとまったく同じ外見をしてるかは
置いておいても、こいつは姉ちゃんじゃない]

[《やっと冷静になったようですね。行きますよ》]

[ああ、行くぞ。レーベン!]

俺は女から一旦距離をとるべく、後ろに飛んでレーベンをセットアップし
騎士甲冑を身にまとう。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ