暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第75話:アースラ出撃
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

翌朝,目を覚ました俺は艦長室に向かった。
扉の前に立って、大きく一度深呼吸をすると扉の脇にあるパネルに手を伸ばす。
中からはやての返答があり、扉が開く。

「おはよう。こんなに早くからなんか用?」

「ああ。ちょっと長くなるかもしれないけどいいか?」

「かまへんよ。ほんなら座って」

「いいよ、このままで」

「ええから座り!ゲオルグくんはけが人やねんで!」

眉を吊り上げて有無を言わせぬ口調で言うはやてには勝てず、
ソファに腰掛ける。

「ほんで何なん?今日はアースラをミッドに移動させるんやから忙しいんやで」

「ゆりかごが出現した場合の作戦について話しに来た」

俺がそう言うと、はやては驚いた表情を見せた。

「早っ!昨日お願いしたとこやんか。もう作戦立案完了かいな・・・」

「いやいや、期待にお応えできずに申し訳ないんだけど、
 ゆりかごへの突入メンバーの選定と突入ルートについて決めただけ」
 
「なんや・・・それだけ?」

はやてが不満そうな顔を見せる。

「まあ昨日の今日だからな。とりあえず、そこだけでもはやての認可を
 取り付けておこうと思って」

「ふーん。ま、ええわ。それで?」

俺はディスプレイにユーノが見つけてきたゆりかごの図面を映す。

「まず押さえるべきは、玉座の間と動力炉だ。この2つのどちらかを押さえる
 ことができれば、ゆりかごは停止すると考えられる。
 なので、この2か所を制圧するための要員を送り込む」

そう言って、ゆりかごの図面の玉座の間と動力炉の位置に赤い点をつける。
それを見たはやては即座に顔をしかめた。

「って、めっちゃ離れてるやん。2チーム入れるってこと?」

「そうだ。玉座の間と動力炉、それぞれにチームを送り込む」

「で?そのメンバーは?それが今日の主題やろ」

「それぞれのチームは6課の隊長・副隊長クラスを指揮官にして、
 協力してもらえる航空隊の選抜メンバーによって構成する。
 選抜については作戦に参加する航空魔導師のリストを
 見てからになるけど・・・」

「作戦に協力してくれる部隊と隊員のリストは今日中には上がってくるはずや」

「了解。なら突入メンバーの選抜は突入チームの指揮官に任せるとして
 その指揮官の人選なんだけどな・・・」
 
「うん?どないしたん?」

最後の最後になって言い淀んだ俺に、はやては首を傾げる。
本当にそれでいいのか?その迷いが俺にその続きを言うことをためらわせる。

(クソっ。俺は覚悟決めたんじゃねえのかよ。しっかりしろよ!)

俺は自分の太ももに拳を振り降ろすと、はやてを見る。

「ホンマにどないしたん?エライ怖い顔してるけど」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ