暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第74話:ゲオルグとシュミット3佐
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

協議を終えて,俺以外の3人が立ち上がった時,俺はヴィータを呼びとめた。
シグナムとなのはが部屋を出ると,ヴィータが口を開いた。

「何だよ,ゲオルグ」

ヴィータはどこか不機嫌そうに俺を見ながらそう言った。

「この前の戦闘でさ,倒れてた俺を見つけてくれたのはヴィータ
 だったんだってな」

俺がそう言うと,ヴィータは苦々しげに俯いた。
ヴィータが何も言わないので,俺は話を続けることにする。

「ごめんな。迷惑かけちまったみたいで」

俺の言葉にヴィータはハッと顔を上げる。

「んなことねーよ!むしろゲオルグに怪我をさせちまうなんて,
 あたしの方があやまらないといけねーと思ってる」

「ヴィータはよくやってくれたよ。シグナムとの2人だけで,あれだけの
 ガジェットの攻勢を支えてくれたんだからな」
 
俺がそう言うと,ヴィータは首を振った。

「それでもあたしは・・・」

俺はヴィータの言葉を遮った。

「なあヴィータ。あの時俺が刺されることになっちまったのは
 俺自身に原因があると考えてる。ヴィヴィオを拉致されそうになって
 冷静さと慎重さを欠いたまま敵の前に飛び出したんだからな。
 怪我は言ってしまえば自業自得なんだよ」

ヴィータは俺を見る。

「そうかもしれねー。でも,あたしはあの時からなのはを守るって決めた。
 なのに,今度はゲオルグを守れなかった。だから,あたしは自分が許せねー」

「そっか。でも,自分が怪我をしたことでヴィータが気に病んでるのを見るのは
 俺はちょっと辛いかな。俺も局員として,魔導師として,納得して戦いに
 参加してるんだ。もちろんいざという時の覚悟はできてる。
 だからこそ,戦いの中で起きたことはすべて自己責任だと思ってる。
 ヴィータだって,自分が傷ついたときに俺がヴィータを守れなかったって
 ヘコんでたら,ちょっと辛いだろ?」

俺がそう言うと,ヴィータは少し考え込んでいた。
しばらくして,顔を上げたヴィータは晴れやかな顔をしていた。

「わかった!もう,グジグジ気にするのはやめにするよ。
 そんなのはあたしらしくねーからな」

「おう。やっぱりヴィータは元気じゃないとな」

ヴィータはソファーから立ちあがって部屋から出ようとした。
ドアの前まで来てヴィータは立ち止まった。

「・・・ありがとな。ゲオルグ」

「・・・それは俺のセリフだよ」

俺がヴィータの背中に向かってそう言うと,ヴィータは部屋から出て行った。



夜になり,俺はなのはの部屋の前に来ていた。
ブザーを鳴らすと中からなのはの声が聞こえた。
部屋に入ると,デスクで端末に向かっているなのはがいた。

「ゲオルグくん?ど
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ