暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第73話:すべては勝つために
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

艦長室を出たところでフェイトやなのはと別れた俺は,
副長室に向かって歩いていた。
あと少しで副長室というところで,誰かに後ろから肩を叩かれた。
振り返って見ると,白衣を羽織ったステラさんが立っていた。

「何です?ステラさん」

「このアースラの装備増強について提案があるのだが聞くか?」

ステラさんは白衣のポケットに両手を突っ込んでそう言うと,
鋭い目つきで俺を見据えた。

「装備増強・・・ですか?武装強化とかそんな感じの?」

俺がそう聞くと,ステラさんは声を上げて笑った。

「そんな無粋なことを私がするわけがないだろう。
 私の提案は対ガジェット戦での魔導師の負担を減らせるものだ」
 
自慢げに胸を張りながら言うステラさんに,俺は心の中で小さくため息をつくと
ステラさんに向かって言葉をかけた。

「お聞きしましょう。が,アースラの装備に関わる以上部隊長であるはやてにも
 聞いてもらうべきでしょうね。艦長室に行きましょうか?」



ステラさんを伴って再び艦長室を訪れると,はやてが怪訝な顔を向けてきた。

「ゲオルグくんやないか。まだ何かあるんか・・・ってステラさんも一緒?」

「ステラさんがアースラの装備増強について提案があるって言うんで,
 はやてにも一緒に話を聞いてもらおうと思ってね。時間あるか?」
 
はやては俺の言葉に頷くと,ソファーに座るよう促した。
俺とはやてがステラさんと向かい合って座ると,ステラさんが口を開いた。

「私の提案は,隊舎に設置していたAMF/AMFC発生装置をこのアースラに移設する
 ことによって,アースラにAMF中和能力を与えるというものだ」
 
ステラさんの言葉を聞いて俺とはやては目を見合わせた。
すると,ステラさんはさらに話を続ける。

「これまでの戦闘記録を見ていると,ガジェットのAMFによって
 投入できる戦力が限られることで,戦術の選択肢が狭められているだろう。
 逆に言えばAMFさえなんとかなれば,多くの魔導師が戦闘に参加できることに
 なり,来るべき決戦においても多少は有利になろうと思ってな」

ステラさんはそう言うと,腕組みをしてソファの背にもたれかかった。

「確かに,AMFCが戦場全体に展開できれば戦術的に有利になるのは,
 この前の戦闘での交替部隊の働きぶりを見ても明らかですね。
 それにアースラに搭載できるのなら戦況の変化への対応もやりやすくなる。
 なので俺は賛成ですけど,いくつか聞いても構わないですか?」

少し考えてから俺がそう言うと,ステラさんは無言で頷いた。

「まずはエネルギー源ですね。隊舎に設置していたときは隊舎へ供給される
 電力によって装置が稼働してましたけど,
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ