暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーBLACK RX〜ネオゴルゴムの陰謀〜
第四話『地を這う悪魔』
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
変化させる変身ベルト、サンライザーが出現し、キングストーンと太陽、2つのハイブリットエネルギーが全身を駆け巡り、南光太郎は、仮面ライダーBLACK RXへと変身するのだ。
 「俺は太陽の子!仮面ライダーBLACK!RX!」
 RXはヤマビル怪人に掴みかかり、そのまま屋外へ連れ出す。
 「ヤマビル怪人、俺達も手伝うぞ!」
 連れ出されたヤマビル怪人をサポートするため、二体のコウモリ怪人が現れる。
 「ゴルゴメスの実は俺達が守る!」
 コウモリ怪人は撹乱作戦でRXを惑わせる。
 「なんとか二体が重なるタイミングを見つけないと!」
 RXはコウモリ怪人の攻撃をひたすら避け続ける。
 「よし、今だ!」
 「一気に攻め立てるぞ!」
 二体のコウモリ怪人は横並びに並んでRXに攻撃を仕掛けようとするが、
 「今だ!キングストーンフラッシュ!」
 RXはサンライザーから放たれる熱波光線を使い、コウモリ怪人をまとめて撃破する。
 「ググッ!」
 ヤマビル怪人は地面を這うように動き、RXに迫る。
 「いくぞ!」
 RXは臆することなくキックとパンチの連続攻撃を浴びせるが、前回の戦いと同様攻撃が通ることはなかった。
 「こうなったら!」
 RXはロボライダーへ変身する。
 「俺は悲しみの王!RX!ロボライダー!」
 ロボライダーは強化されたパンチをヤマビル怪人に浴びせるが、やはり攻撃は軟質な体に吸収され無力化されてしまう。
 「このままでは攻撃が効かない。それなら!ボルティックシューター!」
 ロボライダーは必殺の光線銃を出現させる。
 「ヤマビル怪人の腹部には吸血した血液が詰まっている。そこを狙えば!」
 ロボライダーは必殺の一撃、ハードショットを放ち、ヤマビル怪人に命中すると、ヤマビル怪人の腹部は水風船に穴を開けたように血飛沫と火花が飛び散りながら爆散し、蒸発する。
 「後は、この研究施設を破壊すれば!」
 ロボライダーは水耕ゴルゴメスの研究室へ向かう。
 「管理しているコンピュータはこれか!」
 ロボライダーはメインコンピュータを見つけ出し、自身の能力を駆使してデータと基盤を完全に破壊し、事件は収束へ向かったのだった。

 後日、ひとみは無事に目を覚まし、ひとみの夫は光太郎に礼と詫びをしたいと言い会う約束をしていた。
 「先日はすみませんでした。妻を助けてもらったのに怒りに身を任せて、暴言を言ってしまい。」
 ひとみの夫は深々と頭を下げる。
 「あなたの気持ちもよくわかります。俺も、両親と養父をゴルゴムに殺された身ですから。」
 光太郎は自身にも同じ気持ちがあることを告げる。
 「そうだったんですね。だから妻の家で暮らしていたんですね。妻のこと、本当にありがとうございました。」
 光太郎はひとみの夫と
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ