暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第70話:剛毅さは無鉄砲の裏返し?
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

翌日,目を覚ました俺はベッドの上で身を起こした。

「まだ痛むか・・・」

昨日よりはましになったものの,まだ痛む体に顔を顰めると,
俺は,緩慢な動きで足を床につけた。
そのまま,徐々に足に体重をかけていきゆっくりとベッドから立ち上がる。

「なんだよ,立てるじゃん」

大量出血の影響なのか,少し頭がふらつくことと鈍い痛みがあることを
除けば,特段問題はないように感じた。
そのまま,ゆっくりと足を運び病室の窓に掛けられたカーテンを開けると,
朝日の光が目に差し込んできた。

「うげ・・・眩しっ・・・」

差し込む日の光に目を細め,窓の外の景色を眺めていると,
病室のドアを叩く音が聞こえた。

「どうぞ」

ドアの方を振り返りそう言うと,ドアが開いてなのはが現れた。

「おはよう,ゲオルグくん・・・何やってるの!?ゲオルグくん!!」

なのはは,窓の側に立つ俺を見ると慌てて駆け寄ってきた。

「ん?景色を見てたんだよ」

「そうじゃなくて,まだ寝てないと!」

なのははそう言って,俺の体を支えようとする。

「大丈夫だよ。ちょっと痛みはあるけどちゃんと歩ける。
 それより,なんでなのははこんなところにいるんだ?」

「なんでって・・・ゲオルグくんの様子を見に来たに決まってるじゃない」

なのはは心外そうな表情で俺を見上げてそう言った。

「そんな暇があるなら仕事しろよ・・・」

「それはちょっとひどいんじゃない?ゲオルグ」

声のした方を見ると,フェイトが立っていた。

「なのははゲオルグのことが本当に大切なんだよ。
 ゲオルグが眠っている間,なのはがどれだけ取り乱してたか・・・」

「いいよフェイトちゃん。ゲオルグくんの言ってることはわかるから。
 ごめんね,ゲオルグくん・・・」

なのははそう言って,病室を出ようとする。

「なのは,ちょっと待ってくれ」

俺はそう言うと,なのはに向かってゆっくりと歩いて近づくと,
俺の方を振り返ったなのはを抱きしめた。

「ゲオルグくん!?」

なのはが驚いた様子で俺を見上げる。俺はなのはの耳元に口を寄せた。

「冷たい言い方してごめんな。俺もなのはのことを大切に思ってる。
 でも,今はもっと優先しなきゃいけないことがあるだろ?」

俺がそう囁くと,なのはは俺の胸に顔をうずめて頷いたあと俺を見上げた。

「判ってるよ。でも,ゲオルグくんのことを心配させてよ。
 お仕事には支障がないようにはするから,ね?」

「俺はもう大丈夫だよ」

「それでも心配なんだよ」

「頑固な奴だな・・・」

「私が頑固なのはとっくに知ってたでしょ?」

「そうだな」

「ふふ・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ