暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第70話:剛毅さは無鉄砲の裏返し?
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
・・,じゃあ行くね」

俺がなのはの言葉に頷くと,なのはは病室を後にした。

「ゲオルグ,私がいるのを忘れてたでしょ」

フェイトが呆れたような表情でそう言った。

「いやいや,別に忘れてはいないよ。意識しないようにはしてたけど。
 ところでフェイト,頼みがあるんだけど」

俺がそう言うと,フェイトの顔は少し真剣な表情へと変わった。

「何かな?」

「俺を6課に連れて行ってくれ」

「何言ってるの?ゲオルグ。そんなこと無理に決まってるでしょ」

フェイトの声に怒気が混じっているのがはっきりと感じられた。

「昨日の夜に歩けるようになったら復帰していいってはやてと話したよ。
 だから,俺は復帰する。無理かどうかはフェイトが決めることじゃない」

俺がそう言うと,フェイトは首を横に振った。

「それでも,医者の診断を受けてからにして。
 今,足手まといに来られても迷惑だから」

「判った。医者の許可をもらえばいいんだな」

そう尋ねると,フェイトは頷いた。

「うん。また明日の朝来るから・・・」



フェイトが帰った後,主治医が回診に来た。
俺は,ベッドに腰掛けて医師を出迎える。

「体を起こせるようになりましたか,回復は順調のようですね」

「先生,俺はもう歩くこともできます。できれば明日にでも
 退院したいのですが・・・」

俺がそう言うと,医師は首を横に振った。

「それについては即答できかねますね。私個人の意見としては,
 あなたはまだ退院すべきではありません」

「ですが・・・」

医師は,俺の言葉を手で制する。

「判っています。騎士はやてからもあなたが歩ける程度まで回復したら
 退院を認めるよう頼まれていますので。
 ですが,本当に回復しているか確認するために,検査を受けていただきます」

「わかりました。お願いします」

「では,時間になりましたらお呼びしますのでお待ちください」



医師が病室を出ていった後,俺は病室を出て廊下を歩いていた。
ある病室の前で足を止めると,静かにドアを開けた。

「ザフィーラ・・・」

俺はベッドに横たわるザフィーラを見た。

「・・・ゲオルグか。すまんが,体が動かせんのだ」

「いいから,無理するなって。それより悪かったな,援護が遅れて」

「いや,私がお前の来るまで持ちこたえられなかったのが悪いのだ。
 お前が来るまで持ちこたえ,2人で敵に対すればこのような
 結果にはならなかっただろう」

「確かにそうかもしれない。が,今更そんなことを言っても何一つ
 問題は解決しないからな。ザフィーラも過ぎたことであまり気に病むより
 早く体を治すことを考え
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ