暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
スーパーロボット大戦OGs
0050話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ヴィンデルの執務室。そこで俺達は連邦に対する反乱を起こす事を決定し、これからの事を話し合っていた。

「反乱を起こすにしても、戦力が足りないな。まさかシャドウミラー1部隊で連邦軍全てを相手にするつもりじゃないだろう?」
「アクセルの言う通りよ。暫くは潜伏期間という事になるわね」

 俺とレモンの言葉に頷くヴィンデル。

「そうだな……半年だ。それでなんとか戦力を整える。レモン、以前言っていた母艦はどうなっている?」
「トライロバイト級万能戦闘母艦の事? それなら1番艦のギャンランドが後半月程度、2番艦のネバーランドが1月。3番艦のワンダーランドが2月という所かしら」
「なるほど、十分間に合うな。アクセル。現在の連邦軍、連邦政府に不満を持っている者達に連絡をつける事は可能か?」

 現政権や軍部に不満を持つ者達。大きい所ではDC残党やレジスタンス。小さい所ではテロ組織やマフィア等になるか。
 だが、個人的にテロ組織やマフィアとは手を結びたくはない。

「DC残党や、レジスタンスなら連絡が付かない事もない」
「構わん。連絡をとってくれ。出来れば協力態勢を取りたい。それとレモン、これまで以上に量産型Wを造り出す事になると思うが?」
「分かったわ」

 ヴィンデルとレモンの話を聞き、Wナンバーズの事を思い出す。
 原作ではW15は対キョウスケ用にゼンガーの人格をトレースして造られたナンバーズだった筈だが、キョウスケの……否、ベーオウルフの危険性がまだ知られていない現状ではロールアウトは暫く先になってしまうだろう。
 そして完成したとしてもあちらの世界に転移して、アースクレイドルのソフィア・ネート、というよりはメイガスによる調整を受けなければまともに戦えなかった筈だ。
 だが、テスラ研や時流エンジン関係で原作よりも上の技術力を持つレモンなら、その辺の調整が出来ないだろうか。

「レモン、W15に関してだが」
「W15はまだ無理よ。デフォルトでは己を持たない非人格タイプだから、誰かの人格をトレースさせないといけないの。それに、恐らくロールアウトしても色々と調整が必要な筈。半年ではまず無理だと思うわ」
「つまりはまずトレースする人格から選ばないといけないという事か」

 ヴィンデルの質問に頷くレモン。

「なら、そうだな。元ATXチームに所属していたゼンガー・ゾンボルトの人格で調整を頼めないか?」
「ゼンガー・ゾンボルト?」
「ああ。特機による近接戦闘でその実力を発揮する凄腕だ」
「待て。ゼンガー・ゾンボルトだと? 元教導隊のか?」
「あぁ、ヴィンデルは知ってたか。そう、元教導隊のだ」
「なるほど、確かにそれなら腕はいいだろうが」

 多少不思議そうな顔をしているが、特に追求してくる様子はないようだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ