暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第三話 巫女その十五

[8]前話 [2]次話
「だからね」
「今回もなのね」
「私が行くわ」
 はっきりとした声での判事だった。
「任せてね」
「それじゃあ」
「あと四人ですね」
 遊人は笑って話した。
「地の龍は」
「そうね、そして四人共もうね」
「居場所はですか」
「ここだから」
「東京ですね」
「集まるのは近いわ」
 七人全員がというのだ。
「そして皆でよ」
「地球を救いますね」
「ええ、そして」
 ここでだ、庚は。
 やや険しい顔になってだ、こうも言った。
「あの人も」
「あの人?」
「誰かしら」
「あっ、何でもないわ」
 二人に問われ即座に打ち消した。
「気にしないで」
「そうですか」
「何でもないのね」
「ええ、兎に角ね」
 庚は二人にあらためて話した。
「私達はね」
「地の龍を七人揃える」
「まずはなのね」
「そうすることよ、そして三人目はね」
 二人にあらためて話した。
「私がよ」
「行ってくれるのですね」
「そうさせてもらうわ、ではね」
「宜しくお願いします」
「それではね。平和的にお話が進めば」 
 庚は遊人に目を細めさせて述べた。
「いいわね」
「そうですね、やはりです」
「地球を救うにしても」
「無駄な争いごとは避けるべきです」
「そうね、だからね」
「争いはですね」
「避けられれば」 
 それが出来ればというのだ。
「それでね」
「越したことはないですね」
「ええ、では二人はね」
「それぞれでですね」
「やるべきことを果たしてね」
 庚は穏やかな声で述べた、そうしてだった。
 紅茶を飲んでから再びこれからのことを話した、地の龍達も彼等の為すべきことを為さんとしていた。


第三話   完


                   2022・11・8
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ