暁 〜小説投稿サイト〜
超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉〜戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる?〜
第百九十四話  梅原ノリオ その1
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
?????■?????????■?
??■■■■■■■■■??■■■■■■■■■??■???????????■
????????????????????????????????????』
「これは重症ですね」
「やっぱりね。うちのノリオは普段、公務員の仕事をしているエリートなんです。そのノリオがある日突然、人の前で服を脱ぐなんて、断罪王現象以外に原因なんて考えられませんよ!」
「つまり、警察と会社にノリオ君の犯罪を特定されて逮捕される前に、我々にノリオ君をまともな状態にもどしてほしいということですね」
「そういうことです、お金ならいくらでも払います」
「でもキヌさんね、断罪王現象である日突然、断罪者、つまり社会不適合者になってしまう人たちにはみんな、断罪者になってしまう『きっかけ』があるんですよね」
「それはつまり、ノリオの心の闇がノリオを断罪者にしてしまったということですか?」「そういうことです、そこらへんをどうにかしないと、ノリオ君はまた人前で服を脱ぎ始めてしまうでしょうね」
「そんなのノリオに聞いてみなきゃわかりませんよ!」
「ノリオ君、ノリオ君はどうして人前で服を脱いじゃうのかな?」
「う〜ん、頭の中で、なんかいきなり『いってこい』って言われたような気がして、それでみんなの前で服を脱ぐと、こう、なんというか、青空を自由に飛ぶ鳥になったような感じがして気持ちがいいんですよね」
ノリオ君の発言を聞いた奈良見ルナが必死に笑うのを我慢している。
「奈良見ィ!笑ってんじゃねェよォ!すいません、この助手まだ新人なものでして...とにかく、さっきのノリオ君の発言だけではノリオ君が断罪者になってしまった理由がわかりませんので、今日ご持参してもらった資料をもとに分析が済み次第、またご連絡させていただきます」
「それじゃあ、困るんですよ!ノリオが警察に捕まってしまったらノリオは会社を解雇されて本当の意味で社会不適合者になってしまうんです!今すぐ私の知っているノリオを返してください!」
「こちらにもできることと、できないことがあります。仮に今、ノリオ君を元に戻しても、ノリオ君がどうして人の前で服を脱いでしまうのか、その原因を突き止めて、ノリオ君自身が変わらないと、また同じあやまちが繰り返されます」
「じゃあ、私達家族はどうすればいいんですか!私と旦那は一生懸命、ノリオを教育してノリオの人生を『完成』させたのに、これでノリオが警察に捕まったら...」
ノリオの母親のキヌさんがいきなり泣き始める。
「とにかく、私共の分析が終わるまでノリオ君を外出させないように努力してください、我々に言えるのはそれだけです」
梅原キヌさんは渋々、ノリオの手を引いて、リンクセンター岩間から退室した。
「あのキヌっていう母親、ノリオ君の人生を『完成』させたっ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ