暁 〜小説投稿サイト〜
超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉〜戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる?〜
第百九十一話 柿原ミキエ その1 
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第百九十一話 柿原ミキエ その1 

リンクセンター石間に一人の女性がやってきた。
「あの予約をしていた...柿原と言うものですが...」
「ああ、柿原ミキエさんですね、それではこちらのソファーへどうぞ」
事務所のソファーに腰を下ろした柿原ミキエが依頼内容について話し始めた。
柿原ミキエの母は、ミキエが幼いころに病死していた。
それ以降はミキエの父親のコウジがミキエの弟のツトムとミキエを一人で育てていた。
ミキエは大学を卒業すると、そのまま会社に就職、そして職場恋愛ののちに結婚、子供が二人できた。
しかし、ミキエの弟であるツトムは受験にも就職にも失敗、現在、家で引きこもっているらしい。
「それでなんですけど、最近、父と連絡がつかないんです」
「お父さんのコウジさんと?」
「はい」
「最後に連絡が取れたのは?」
「2年前です」
「2年前?1年前じゃなくて?」
「はい、2年前です」
「もしかしてお父さんと仲が悪いの?」
「いえ、仲が悪いのは父ではなく弟のツトムです」
「どうして、弟と仲が悪いの?」
「弟のツトムは怒るとすぐに暴力を振るう人なんです、私も学生のころ、何度か理不尽な暴力を受けて嫌な思いをしたことがあります」
「それは具体的にどんな暴力ですか?」
「買い物に行く次いでに弟にコーヒーを買ってきてくれと頼まれたんです」
「ええ」
「それで、弟に言われた通り、コーヒーを買ってきたんですけど、弟が欲しかったのは、どうやらあったかいコーヒーだったらしくて、それで、激怒した弟に何度も顔を殴られました」
「キマッてますねぇ」
「暴行は、その一件だけではなく、何度も行われました。私は弟から逃げる為に、寮のある大学に進学しました。実は私、大学に進学してから一度も実家に帰ってないんです」
「なるほど、賢い判断ですね、それで、実家との関りはそれ以降、電話のみになったんですね?」
「その通りです。それで、今年の正月ごろに父に電話をかけたのですが、連絡が着かなくて、それ以降も何度も電話したんですけど、全然電話に出なくて...」
「なるほど...それで、ミキエさんはもしかしたら、お父さんのコウジさんはすでに弟のツトムさんに殺されてしまったのではないのかと危惧してこちらに依頼されたのですね?」
「はい、些細なことでカッとなった弟に父が殺されてしまっているのではないかと心配になりまして...」
「警察にはもう連絡はしたんですか?」
「実は、父にも結婚して子供がいることをまだ報告していないんです」
「それは弟のツトムさんから旦那さんと子供たちを守るためですね?」
「その通りです、警察に連絡するとなると、弟のことが旦那と子どもたちに知らされてしまいますし、結果的には弟にも、私の旦那と子どもたちのことが知られてしまいます」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ