暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第56話:ご協力をお願いします
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

しんと静まり返った会議室を見まわすと,俺は話を再開することにした。

「どのような諜報活動を実施したかは,本題とはそれほど関係しませんので
 省きますが,諜報活動の結果として,まず最高評議会の構成員が
 いずれも管理局草創期の人物であり,現在に至るまで100年以上に渡って
 次元世界全体を裏から支配してきたということ。
 次に,ジェイル・スカリエッティは最高評議会の意向によって作られた
 人工生命体であり,最高評議会がその研究を資金面からバックアップ
 していること。以上2点が諜報活動によって得られた情報です」
 
そう言って椅子に座り,室内を見渡すと何人かがスクリーンを睨みつけ,
厳しい表情をしているのが見えた。

「というわけで,機動6課にとってはレリックと騎士カリムの予言の両方で
 スカリエッティが捜査線上に上がったというわけです。
 ただ,ここまでの情報を手に入れ,それをもとに捜査を鋭意やってきましたが
 一向にスカリエッティが何をしようとしているのか?については
 答えはおろかその糸口さえ掴めずに来ました。
 ですが,あることをきっかけに調査が一気に進展したんです」

はやてはそう言うと,ヴィヴィオの顔写真をスクリーンに映し出した。

「この子は先日の戦闘の際に保護した子です。検査の結果この子は
 古代ベルカの王,聖王の遺伝子を元に作られたクローンであることが
 判明しました」

会議室の中でどよめきが起こった。はやては,どよめきが収まるのを待ち
先を続ける。

「さらに,この子とレリックを乗せたヘリがスカリエッティの戦闘機人によって
 狙撃されてます。つまり,スカリエッティのやろうとしてることは
 聖王のクローンが必要となる何か,と考えてます。
 以上が我々機動6課の入手した情報とそこから推測したことの全てです」
 
会議室の中を見渡すと,それぞれの人が思い思いの姿勢で,考えをまとめようと
しているのが見てとれた。
わずかな静寂ののちに,クロノさんが口を開いた。

「最後の部分は僕も初めて聞く話だが,この先はどうするんだ?」

「さっきも言ったようにスカリエッティがやろうとしている,聖王のクローンを
 必要とすることが何なんかを調査するつもりや。6課でもこれまでやってきた
 捜査の延長で調査はやるけど,それだけでは十分やない気がするんよ。
 そやから・・・」
 
そこではやては言い淀むと,ユーノの方を見た。
はやての目線に気づいたユーノは小さく嘆息するとはやてに目を向けた。

「僕は過去の文献から何か情報を引き出せばいいんだね」

「ええの?ユーノくん」

「いいも何も,世界の危機と言われたら引き受けない訳にはいかないよ。
 それに,はや
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ