暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第55話:会議だよ!全員集合!!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

8月の終わりごろになって,はやてに会議をするから来いと呼び出された。

「これはまた,錚々たる面々が揃ったもんだな・・・」

はやてに指定された会議室に入った俺は,そこに集まった人たちの顔を見て,
感嘆の声を上げずにはいられなかった。

聖王教会の騎士カリムとシスターシャッハ,本局の提督であるクロノさん,
機動6課の部隊長であるはやてと執務官のフェイト。

まさにオールスターと言っていいメンバーがそろっていた。

「ゲオルグくん。まだ全員揃ってへんから適当に座って待っとって」」

俺が空いていたはやての隣の席に座ると,会議室のドアが開いた。

「おや,もう皆さんお揃いのようだね。お待たせしたかな?」

そう言いながら緑色の髪をした優男風の人が入って来て,迷うことなく
カリムさんの隣に座った。

「やあ,シャッハ。お久しぶりだね」

「まったく。あなたはまだ遅刻癖が治っていないのですね,ロッサ」

その様子を見て俺ははやてに小声で聞いた。

「なあ,あの人誰?」

「ああ,あれは・・・」

「僕はヴェロッサ・アコース。本局の査察官だよ。シュミット3等陸佐」

「査察官・・・ですか?」

査察官と聞いて俺は少し身構えていた。

「そんなに警戒しなくても君のことを査察するつもりはないよ。今日はね」

俺はその言葉を聞いて,極力この人とは係り合いになりたくないと思った。

さらに,会議室の扉が開いて壮年の男性が現れた。

「八神すまん。道が混んでたんで・・・。失礼,遅れて申し訳ない」

「ナカジマ3佐まで?」

俺はナカジマ3佐と直接の面識はないが,スバルの身上調査の時点で
顔だけは知っていた。あくまで書類上の話だが。

「なあ,まだ揃ってないのか?」

「あと一人や」

俺の質問に対して,はやてがそう言ったとき,会議室の扉が開いた。

「あ,皆さんお待たせしてすいません」

「ユーノ!?お前もか!」

「やあ,ゲオルグ。僕もはやてに呼ばれてね」

ユーノはそう言いながら俺の隣に座った。

「それでは,メンバーが全員揃ったところで始めましょうか。
 皆さん今日はお忙しいところ,このようなところに集まってもらって
 申し訳ありません。本来なら,通信を利用して済ませたいところなんですが,
 極度にデリケートな情報を取り扱うために,態々集まっていただきました。
 早速,会議を始めたいところなんですけど,お互い知らんもん同士もおるかと
 思いますんで,まずは自己紹介から行きましょか。
 ほんなら先ずはうちの人間から。ゲオルグくん」
 
はやてにそう言われて,俺は立ち上がった。

「本局遺失物管理部機動6課副部隊長のゲオルグ・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ