暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第51話:少女の真実
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

8月になり,空調を効かせている隊舎の中に居ても,少し動くと汗をかく
くらいの暑さになってきた。

携帯用AMFC発生装置のテストは順調で,運用面の問題も出し尽くし
そろそろフォワード陣の訓練にも導入しようとしているようだ。

戦闘の方は,ヴィヴィオを保護した時の戦闘以来1か月以上も大規模な戦闘は
発生しておらず,時折思い出したかのように少数のガジェットが出現する
程度のものだった。

俺はフォワード陣の訓練に参加した後,シャワーを浴びて朝食を食べるべく,
食堂に向かった。
空いている席に座って朝食を食べ始めると,隣に誰かが座るのを感じた。

「早いねゲオルグくん」

声のする方をみるとなのはが座っていた。

「なのはが遅いんだよ」

「女の子には色々あるんだよ。髪を乾かすのだって時間かかるし」

「じゃあ切れば?」

「いいの?切っちゃって」

「別に俺の好みに合わせる必要ないだろ。切りたいなら切れよ」

俺がそう言うと,なのはは少しむくれた顔をした。

「冷たいなあ。ま,いいけどね」

なのははそう言って俺に向かってにっこり笑って見せると,
自分の朝食に手をつけ始めた。それを見て俺も食べるのを再開する。
しばし,2人で並んで座り無言で食べ続けていると,
正面に誰かが座るのが見えた。

「おはよう,お2人さん」

「おはようございます。なのはさんにゲオルグさん」

俺が顔を上げると,はやてとリインがいた。

「「おはよう」」

「ユニゾンかいな」

「「そんなんじゃないよ」」

「・・・もうええわ」

はやては呆れたような声でそう言うと,自分の朝食に手をつけ始めた。

「そやけど,2人ともよう朝からそんなに食べるなあ。
 見てる私の方が胸やけしそうや」
 
「そうか?朝から動いてるからこれくらい普通だぞ」

「だね。毎朝これくらいだよ」

俺となのはが口ぐちにそう言うと,はやては無言で首を横に振った。
その時,俺の前にある朝食を見ていたなのはが口を開いた。

「あ,そのお芋おいしそうだからひとつ頂戴」

「いいぞ。ほれ」

俺は自分のフォークで芋をひとつ突き刺すと,なのはの方に向けた。
するとなのはは,芋にかぶりつき美味そうに咀嚼する。

「いい塩加減だね。ゲオルグくんも代わりに何かいる?」

「じゃあその肉一切れくれ」

「えーっ,お芋とお肉じゃ等価交換にならないよ」

「何かいるか?って聞いたのはなのはだろ」

「ま,そうだけど・・・しょうがないなあ,じゃあはい」

なのははそう言い自分の皿の上にある肉を一切れ突き刺すと,
俺の方に向けた。俺は,それにかぶりつく。

「げ,ソースが垂れた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ