暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
第149話
[9/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
!」

それぞれに変身したセプト=グリモアを目にしたフィーは厳しい表情で声を上げ、信じられない表情で声を上げたアリサの疑問に自身の推測で答えたシャロンは警戒の表情で唯一まだ変身していない黄金に輝くセプト=グリモアを睨み、シャロンの推測を聞いて心当たりのある二人の人物を思い浮かべたラウラが真剣な表情で声をあげたその時黄金に輝くセプト=グリモアは光を放ち、リアンヌの姿へと変身した。



「黄金に輝く髪をなびかせる騎兵槍(ランス)使いの女性騎士………ま、まさか……!?」

「”槍の聖女”――――――リアンヌ・サンドロット卿………!」

「まさか空の女神どころか偽物とはいえ、あの”槍の聖女”に挑める日が来るとはね……!」

「へっ、最高に面白い展開じゃねぇか……!」

「いや、どこが面白い展開なんですか……!?」

「”黄金の羅刹”と称され、黄金の闘気を身に纏うオーレリアの可能性が高いと思っていたが、サンドロット卿の方が現代のゼムリアの人々を代表する私達の”試練”の相手に相応しいと判断したようだな……」

リアンヌの姿へと変身したセプト=グリモアを目にしたテレジアは信じられない表情で声を上げ、ランベルトは真剣な表情で声を上げ、それぞれ好戦的な笑みを浮かべたフリーデルとロギンスの言葉を聞いたアランは表情を引き攣らせながら二人に突っ込み、アルゼイド子爵は真剣な表情で推測した。

「ハハ……”空の女神”であるエイドス様が現代のゼムリアの人々を代表した私達に科した”試練”だけあって、今まで経験したどんな戦いよりも厳しい戦いになりそうだね……」

「ああ……下手をすれば”影の国”で最も激戦を繰り広げたフェミリンス殿との戦いよりも厳しい戦いになるかもしれん……!」

「というかあんな戦力、”無理ゲー”と言っても過言でもないレベルの戦力じゃないか〜!」

「セプト=グリモアが変身した相手の戦闘能力を考えたら、分散しての各個撃破は相当厳しいけど、無視する訳にもいかないね……!」

疲れた表情で呟いたオリヴァルト皇子の言葉に同意したミュラーは厳しい表情で呟き、ミリアムはエイドスを睨んで文句を口にし、フィーは厳しい表情で呟いた。

「二人とも、”騎神”は呼べるかしら!?」

「ああ……!オルディーネと”繋がっている”感覚はあるから、大丈夫のはずだ!デカブツは俺達で対処するぜ、皇太子殿下!来い――――――”蒼の騎神”オルディーネ!!」

「はい!出でよ――――――”紅の騎神”テスタロッサ!!」

サラの問いかけに答えたクロウはオルディーネの名を呼び、セドリックも続くようにテスタロッサの名を呼ぶとそれぞれの騎神達が転移で現れ、クロウとセドリックはそれぞれの騎神の操縦席へと転移した後オルディーネはオルディーネに変身し
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ