暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二話 来訪その十五

[8]前話 [2]次話
「バスケなんだ」
「してるスポーツはか」
「ああ、悪いな」
「謝ることはないで、ほなバスケ頑張ってや」
「また試合があるしな」
 封真はそれでと応えた。
「そうしてくるな」
「ほなな」
「ああ、しかしあんたとはまた会う気がする」
「わいもや、それやとな」
 空汰は笑って話した。
「仲良くな」
「していきたいな」
「お互いな、ほなな」
「またな」
 封真が乗って来た自転車の前でだった。
 二人は笑顔で別れた、そうしてだった。
 封真は家に帰って小鳥に神威と会えなかったことを話した、そのうえで一家で夕食を食べはじめたが。
 ここでだ、小鳥は兄に話した。
「それでその人となの」
「ああ、空汰っていうな」
「その人もなのね」
「神威に用があった様だ」
「そうなのね。神威ちゃんに用があるって」
 小鳥はカレイの煮付けを食べつつ述べた。
「一体ね」
「何かな」
「気になるわね」
「そうだな」
 封真は何種類もの茸が入った味噌汁をすすりつつ応えた。
「言われてみるとな」
「悪い人じゃなかったのよね」
「そんな気配はなかった」
 全く、とだ。封真は答えた。
「別にな」
「そうだといいけれど」
「何でも高野山から来たらしい」
「高野山ってあの」
「和歌山県だったな」
「あちらから来たの」
「そのせいか喋り方はあちらのものだった」
 空汰が関西弁を喋っていたことも話した。
「そうだった」
「そうなのね」
「高校もあちらとのことだが」
「それでもなの」
「休学中らしい」
「休学って」
 小鳥はそう聞いて顔を曇らせた。
「悪い人じゃなくても」
「謎が多いな」
「そうした人と神威ちゃんに関係があるのかしら」
「これからとも言ってたがな」
「余計にわからないわね」
 野菜の酢のものを食べつつ応えた。
「どうも」
「全くだな」
「物凄く気になるわね」
「俺自身にも言ってきたしな」
「お兄ちゃんにも」
「そうだった」
 まさにと答えた。
「力とか運動神経のことを話したが」
「それね。お兄ちゃん昔からね」
「身体は頑丈でな」
 そしてと言うのだった。
「そうしてな」
「運動神経もあるわね」
「どうしてかわからないが」
 それでもというのだ。
「子供の頃からな」
「そうだったわね」
「そして神威も」
 彼もというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ