暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第二話 来訪その十

[8]前話 [2]次話
「これからね」
「それでは」
 二人で話してそうしてだった。
 それぞれの向かうべき場所に向かった、遊人はビルからビルに飛んで行ってそちらに向かっていった。
 そしてその時だ、封真は。
 小鳥にだ、笑顔で話していた。
「神威の住所がわかった」
「そうなの」 
「ああ、だからな」 
 それでと言うのだった。
「今から行って来る」
「神威ちゃんのところに」
「そうしてだ」
「会ってなのね」
「話をする」
 こう言うのだった。
「是非共な」
「私は今家事があるから」
「行けないな」
「御免なさい」
「謝ることはない」
 封真は謝る小鳥に笑顔で応えた。
「お前はお前のやることをだ」
「すればいいのね」
「だからな」
 それでというのだ。
「お前は待っていてくれ」
「家事をしながら」
「そうしてくれ」
 優しい声で話した。
「いいな」
「それじゃあね」
「きっとだ」
 封真は優しい顔でこうも言った。
「神威は今は緊張しているんだ」
「そうなの」
「東京に久し振りに戻ってきてな」
 それでというのだ。
「それだけだ」
「そうなのね」
「だからな」
「打ち解けたらなら」
「きっと昔の様にな」
「仲良く出来るのね」
「そうだ」
 こう言うのだった。
「必ずな」
「そうよね、神威ちゃんは神威ちゃんよね」 
 兄の言葉を受けてだった、小鳥は気を取り直して微笑んで頷いた。
「だからきっとね」
「昔に戻れるな」
「そうよね」
「その為にもだ」
「これからなのね」
「神威のところに行って来る」
 是非にという言葉だった。
「そうしてくる」
「ええ、それじゃあね」
「晩ご飯は取っておいてくれ」
「そうするわね」
「小鳥、安心するんだ」
 封真は妹に微笑んで答えた。
「俺は何があってもお前を護るしな」
「神威ちゃんもよね」
「お前を護ってくれていたな」
「ええ、私が木から落ちそうになった時も」
 その時もとだ、小鳥は子供の頃のことを話した。
「ずっとね」
「俺がお前達を見付けて助けを呼ぶまでだったな」
「私を持っていてくれたわ」
「そうだったな、俺も覚えている」
「そうよね」
「神威は神威だ、あいつの目を見ればわかった」
「昔の神威ちゃんね」 
 兄に話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ