暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第44話:少女の秘密
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

俺達が連れだって,女の子の収容されている聖王教会の医療院に
向かっていると,通路の向こうの方からシャッハさんが走ってきた。

「何かあったの?シャッハ」

「騎士カリム!申し訳ありません。お預かりしていた女の子が病室から
 姿を消してしまったようなのです」

「なんやて!?捜索はどうなっとんの?」

「今,20名ほどで捜索しているんですが,センサーにも反応がなくて・・・」

「わかったわ。なのはちゃんとフェイトちゃんは捜索に参加してくれるか」

「「了解」」

なのはとフェイトがシャッハさんについて走っていくと,はやては
カリムさんに話しかけていた。

「なあカリム,あの子の検査は一通り終わったんか?」

「ええ,終わってるわよ」

「ほんなら,検査結果について話を聞かせてほしいんやけど」

「わかったわ。ついていらっしゃい」

カリムさんはそう言うと,医療院で女の子を検査した医師のところに
俺達を案内してくれた。

「早速で申し訳ないんやけど,あの子は人工生命体なんかどうなんか
 教えてほしいんですけど」

はやてが単刀直入に尋ねると,検査を担当した医師は少し言いづらそうに
していた。

「事実をありのままに話してください」

カリムさんがそう言うと,医師は重い口を開いた。

「検査を実施した結果,遺伝子培養されたものであると考えられます」

「遺伝子培養・・・クローンか・・・」

俺が呟くようにそう言うと,医師は小さくうなずいた。

「他に何か気付いたことはありますか?」

はやてが尋ねると,医師は手に持ったファイルの書類をペラペラと
めくってから,首を横に振った。

「DNAパターンは解析されてますよね?」

俺が医師に尋ねると,医師は頷いた。

「ではデータを頂きたいのですが,よろしいでしょうか?」

さらに俺がそう尋ねると,医師はカリムさんの方を見た。
カリムさんが小さく頷くと,医師は端末から一枚のチップを取り出し,
俺に手渡してくれた。



医師のところを後にした俺たちが,医療院の前庭に歩いて行くと,
なのはとシャッハさんの姿が見えた。
2人に近づいていくと,なのはの足に女の子がしがみついているのが見えた。

「ずいぶんなつかれとるやんか,なのはちゃん」

「あ,はやてちゃん。この子って,ここに預けていくんだよね?」

「ん?そのつもりやったけど,その様子やったらなのはちゃんから
 離れへんのと違うか?」

はやてがそう言って,女の子と同じ目線の高さになるようにしゃがみこんだ。

「こんにちは。お名前は?」

はやてがそう尋ねると,なのはの後ろに隠れ,ますます強くなのはの足に
抱きつい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ