暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
プレーンシュガー
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
んに、友奈ちゃん。いらっしゃい」

 城戸真司(きどしんじ)。そして、結城友奈(ゆうきゆうな)
 それぞれ、ハルトと真司が命を預けて戦う仲間たちである。

「おっす可奈美ちゃん! 差し入れ持ってきたぜ!」

 真司はそう言って、手に持っていた紙袋をカウンター席に置いた。
 身を乗り出したココアは、目をキラキラさせながら真司を見上げる。

「わあ! ありがとう真司さん!」
「おう! ココアちゃんも、チノちゃんと仲良く分けてくれ」
「うん! それに、友奈ちゃんもありがとう!」
「わーい! ココアお姉ちゃん!」

 ココアが勢いよく友奈に抱き着く。友奈も笑顔でそれに答え、彼女に抱き返している。
 素直だなあ、と感心しながら、可奈美(ハルト)は紙袋を開けた。
 中には、プレーンシュガーと呼ばれる種類のドーナッツが八個、入っていた。

「……これ、どうしたの? 凄く高そうだけど」
「バイト先の先輩が、お得意さんからもらってきたんだよ。で、新しい店の商品として、色んな人から感想を教えて欲しいって」
「へえ……それじゃあ、早速皆で頂こうか」

 可奈美(ハルト)は食器棚を開き、皿を取り出す。キッチンにかけてあったステンレスのトングを手にし、八個のプレーンシュガーを盛りつける。

「はい。ココアちゃんとチノちゃんも、手を洗ってから食べてね」
「ありがとう! 可奈美ちゃんも食べよう!」
「いや、俺……私は……」

 可奈美(ハルト)は答えをあやふやにしようとするが、そんな可奈美(ハルト)の背後にチノが回り込む。

「ハルトさんは食べないんですか」
「上に……あっ」

 しまった。さっき、あれほどココアを止めようとしていたのに。
 可奈美(ハルト)が後悔するもののもう遅い。可奈美(ハルト)が一歩踏み出したころには、すでにココアが廊下から階段を駆け上がっていた。

「ココアちゃん! 待っ……」
「ハルトさん! 真司さんが差し入れ持ってきてくれたよ!」

 ココアの元気な声が、本来自分の自室であるはずのドアを叩く。
 慌ただしいノック音の末、その扉が開き、本来の自分の姿、松菜ハルト(衛藤可奈美)が姿を現わす。

「どうしたの?」
「ハルトさん! 真司さんが、差し入れ持ってきてくれたよ! 一緒に食べよう!」
「本当!? うわー、なんだろ!?」

 俺そんなに目を輝かせたりしないよ、と可奈美(ハルト)は頭を抱えた。
 そんな可奈美(ハルト)の気苦労など露知らず、ココアはハルト(可奈美)を連れて一階に降りる。
 その際、ココアは一階の踊り場に立つ可奈美(ハルト)へ声をかけた。

「可奈美ちゃん、どうしたの?」
「う、ううん。何でもないよ」

 |可奈美《
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ