暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第40話:若者たちは休暇だそうで
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

潜入任務から戻って1週間ほどたち,俺の生活は元の日常に戻っていた。
むしろ,シンクレアを手足としてつかえるようになった分,仕事量自体は
減っていると言っていい。
ただ,シンクレアにはクレイから受け取った情報の分析をメインで
やらせているので,部隊運営関係の事務仕事はほとんど減っていない。
しかも,前にフォワード陣と模擬戦をやって以来,なのはが俺を
訓練に引っ張り出すことが多くなったので,肉体的な疲労は増えている。

今日も朝からなのはに訓練スペースに引っ張り出されていた。
訓練の最後に模擬戦をして,訓練スペース脇の森に全員が集合した。

「みんな今朝もお疲れ様。今日の模擬戦はどうだったかな?」

今日の模擬戦はフォワード陣4人対なのは・ヴィータ・俺の3人という
形式だった。フォワードの4人は一様に疲労困憊といった表情だった。
なのはは全員の表情を確認すると,少し表情を緩めた。

「ところで今日の模擬戦はみんなの訓練の第2段階終了の
 みきわめだったんだよね」
 
なのはがそう言うと,4人は驚いた表情に変わった。

「で,ヴィータちゃんとゲオルグくんの意見は?」

なのはに話を振られた俺とヴィータは少し顔を見合わせると,合格だと伝えた。
それを聞いたなのはは俺たちに向かって頷いた。

「私の意見も同じ。なのでみんな晴れて2段階終了だよ」

「まー,あたし達がこんだけしごいたんだから,合格しねーと
 問題だってことだな」

なのはに続いてヴィータがそう言うと4人の表情は一様に明るいものに変わった。
「で,明日からの訓練はセカンドモードをメインにすっからな」

「明日から・・・?」

ヴィータの言葉に疑問を感じたのかティアナがそう呟いた。

「みんなこれまで休みなしで訓練漬けだったからね。今日一日はお休みだよ。
 明日からはもっと厳しい訓練になるから,しっかりリフレッシュしてね」

なのはがそう言うと4人は声をあげて喜んでいた。



シャワーを浴びて朝食を食べた後に,補給品の確認をしようと格納庫に行くと,
ヴァイスとスバル・ティアナが話しているのが見えた。
3人に近づいてみると,1台のバイクが目に入った。

「スバルにティアナ。こんなところで何やってんだ?」

俺が声をかけると,スバルとティアナが俺の方を見た。

「あ,ゲオルグさん。これからティアと街に出かけようとおもって,
 ヴァイス陸曹にバイクを借りようとしてたんです」
 
「へー。じゃあこれはヴァイスのなの?いいの転がしてるね」

俺がそう言うと,バイクを整備していたヴァイスがなぜか恨みがましそうな
顔を俺に向けてきた。

「何いってんすか。ゲオルグさんの方がいい車転がしてるじゃ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ