暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第35話:副部隊長を倒せ!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

シンクレアが機動6課に来て数日が過ぎた。
シンクレアは管理局中央への潜入任務準備のための情報集めなのか
着任して以来ほとんど隊舎にはいない。
まあ,そのために参謀という曖昧な立場で出向してもらったのだが。

俺はというと,潜入任務を控えているとはいえ,副部隊長としての事務は
減るわけもなく,通常業務をせっせとこなしていた。

今日もいつものようにレーベンに起こされて制服に着替え,
食堂で一人寂しく朝食をとっていると,向かいの席に
ヴィータとなのはが座った。

「よーゲオルグ」

「おはよ!ゲオルグくん」

2人は早朝訓練の後らしく,寝起きの俺とはテンションに差があった。

「なんだよ。2人とも朝からテンション高いなぁ」

俺がそう言うと,なのはとヴィータは顔を見合わせて小首を傾げた。

「そうかな。私としては普通なんだけど」

「そーだぞ。あたしも普段からこんなもんだ」

2人の返事を聞いて俺は頭が痛くなってきた。

「いやいや。俺からすれば十分テンション高いよ」

「そうなの?」

「そーか?」

俺がそう言うと,なのはとヴィータは2人揃ってまた小首を傾げた。
俺は話題を変えようと,話を振ることにした。

「そういえば,あいつら4人はどうだ?」

「え,ゲオルグくん気になるの?」

「ん?そりゃまぁ,副部隊長としては部隊の戦力推移は気になるでしょ。
 それに,この間はいろいろあったしね。で,どうなの?」

「うーん。4人ともだいぶ強くなってるよ。
 もう,4人いっぺんに相手するのはキツいかな」

「なぁ,ゲオルグ。そんなに気になるなら自分で確かめればいーじゃねーか」

ヴィータがそう言うと,なのはが目を輝かせた。

「ヴィータちゃん,それいいね!」

(・・・あれ?なんか嫌な予感が・・・)



・・・午後。
俺はフォワード4人を前に,訓練スペースに立っていた。

「じゃあ今日の午後の訓練は,ゲオルグ副部隊長と4対1の模擬戦だよ」

「「「「はい!」」」」

なのはがフォワード4人に向かって,そう言うと4人は揃った返事をした。

「ゲオルグさんと模擬戦で戦うのは初めてだから,楽しみー」

「なに言ってんのスバル。前に鬼ごっこでコテンパンにやられたんだから,
 これは雪辱戦なのよ。しっかりやりなさいよね!」

「成長したところをしっかりゲオルグさんに見せないとね,キャロ」

「そうだね。がんばろ,エリオくん!」

[なんか,4人ともすげーやる気なんだけど,どうしようかレーベン]

[《どうするもこうするも無いと思いますよ,マスター》]

俺がレーベンと念話を交わしている間にも,なのはが話を進めていく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ