暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第32話:仲直りしましょ
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
術だと思うんだ」

「うん・・・」

「俺は戦術教官として,この姿勢を全否定する気にはなれない。
 だって,敵を知り己を知れば百戦危うからずって言うでしょ。
 ま,今回のティアナとスバルは己を知らなかったわけだけど」

「私は,全否定したつもりなんてない」

「でも,ティアナはそう感じてるんじゃない?
 さっきの模擬戦の記録映像を見たけど,なのははティアナになんて言った?」
 
「なんで訓練通りやらないんだって言った」

「うん。それさ,取りようによっては”なんで私の言いなりにならないんだ”
 って言ってるようにも聞こえるよね」

「私,そんなつもりで言ったんじゃない」

「わかってる。俺もあれを見たときは,技術が未熟なくせに
 余計なことやるなって思ったよ。
 でもさ,自分が一生懸命考えて,一生懸命練習したことを
 全否定されちゃったらさすがにヘコむでしょ」

「うん」

「だから,ティアナとお話して,なのはがどういう思いでいるのかきちんと
 言葉で伝えてあげてほしいんだ」

「うん」

俺は席を立つと,ドアの前にいるなのはの包帯に包まれた右手をさすった。

「モードリリースしたのか・・・無茶しやがって」

「ゲオルグくん」

「ん?」

「ありがと」

「どういたしまして」

「あとさ,ちょっとだけ胸かりていい?」

「どうぞ」

俺がそう言うと,なのはは俺の方を振り返り,俺の胸に顔をうずめて
声を殺して泣き始めた。



「ごめんね。制服汚しちゃって」

「まったくだよ。クリーニング代よこせよ」

俺が冗談でそう言うと,なのはは泣きはらした真っ赤な目をしていたが,
満面の笑みを浮かべた。

「やっと,いつもの私たちだね」

「おう。まったく俺にらしくないこと言わせんなっての」

「ごめんごめん。じゃあ私行くね」

「おう。頑張れ!」

「うん!」

そう言ってなのはは部屋を出た。


[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ