暁 〜小説投稿サイト〜
機動6課副部隊長の憂鬱な日々
第26話:死者との邂逅
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

シャマルからの敵襲の報を受けた俺は,レーベンをセットアップすると,
走り始めた。
シャマルから送られてきたデータを確認すると,
ガジェット1型10機ほどの編隊が3つ,ホテルに向かっていた。

「ロングアーチ02より,各員へ。
 これより,接近中の敵ガジェットの殲滅にかかる。
 スターズは敵左翼。ライトニングは敵右翼の編隊を叩け。
 中央の編隊は俺が引き受ける!
 各隊とも副隊長に指揮を任せる。逐次状況報告を頼む」

『こちらスターズ02。了解したが,おめーのほうは一人で大丈夫かよ』

『こちらライトニング02。スターズ02と同意見だ。援護が必要だろう』

ヴィータとシグナムからそれぞれ俺を心配する通信が入った。

「こちらロングアーチ02。データを見る限り,中央の編隊は少し手薄だ。
 これなら俺一人で十分対応可能だ」
 
俺は通信にそう返すと,ヴィータとシグナムに念話で話しかけた。

[シグナムもヴィータも心配ありがとうな]

[そんなんじゃねーよ。けど,お前が怪我したらはやてが心配するかんな]

[主はやてだけではない。私もお前にとって友人のつもりだ。無理はするなよ]

[了解!手に負えなくなったら応援頼む]

俺はそこでもう一言両副隊長に言っておくことにした。

[あとな,シグナムもヴィータもとりあえずはあまり手を出さずに
指揮に集中してくれ。フォワード達に経験を積ませたい]

[[判った!]]

俺は,2人からの返答を聞くと,レーベンを握り直し,
正面に迫ったガジェットの集団に斬りかかった。

俺が半分位のガジェットを破壊したところで,シャマルから通信が入る。

『シャマルよりロングアーチ02。飛行型10機編隊が2つ接近中。
 距離は現在約800m』

「ロングアーチ02了解。スターズ02,ライトニング02迎撃に上がってくれ!」

『スターズ02了解!あとの指揮はスターズ04に引き継ぐ』

『ライトニング02了解。こちらもライトニング04に指揮を引き継ぐ』

「ロングアーチ02了解。スターズ04およびライトニング04は頼むぞ!」

『『了解!』』

ティアナとキャロからの返信を聞くと,俺は再び目の前のガジェットとの
戦闘に集中した。
10機のガジェットをすべて破壊したところで,シャマルから通信が入る。

『シャマルより各員。3方向からガジェット1型の増援を確認しました。
 数は各10機程度』

「ロングアーチ02了解。スターズ・ライトニングそれぞれ状況は?」

『こちらスターズ04。当初の10機はすべて破壊しました。
 これより増援の迎撃に向かいます』

『こちらライトニング04です。こちらもはじめに出現した分は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ